「ほっ」と。キャンペーン
2010年 09月 01日

9月1日 レールと夕ギラ

17:50 豊橋~浜松
f0211615_20461061.jpg

f0211615_20463233.jpg

     今日夕ギラを撮ろうと仕事帰りにホームグラウンドに行きました。
     するとこの廻りほとんど草が刈ってありました。
     もうニョロニョロちゃんも丸見えになるので怖くないよ。

     それから新しいレールも置いてありました。
     そろそろ交換でしょう。
     年号を確認すると今までのが1995年です。
     15年で交換でしょうか?
17:44 300系
f0211615_205371.jpg

17:53 N700系
f0211615_20551114.jpg

18:01 700系
f0211615_2056268.jpg

18:03 N700系
f0211615_20572524.jpg

     今日も夕日が雲に隠れて明るくなったり暗くなったりで
     ISOなど設定を変更してばかりでした。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-09-01 21:00 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(6)
Commented by 浜松人 at 2010-09-01 21:29 x
こんばんは。
えっ、15年ももつの?
ちょこちょこかえてると思いました。まぁ~、レールを研磨するだけでも長持ちはするのでしょうね。新しいレール錆々ですね~。研磨待ちで~す♪
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-09-01 21:47
浜松人さん、こんばんは。
私も年号を見てびっくりしました。
このレールの交換も見たくなりました。(笑)
当然夜中でしょうね。
一晩で何メートルぐらい交換できるのかな?
Commented by 京浜東北 at 2010-09-01 21:54 x
こんばんは。
今の時期は明るいと思っているとすぐ日が暮れてしまい調節している間に撮りたいものが通り過ぎていくことがありますね。
新幹線のレールはそんなにもつんですか?
10年くらいで替えるかと思っていましたよ。
今日は原色が3機撮影できました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-09-01 22:25
京浜東北さん、こんばんは。
ちょうどいい夕ギラの時ちょうどよく被写体が来るとは限りませんね。
今の時期は本当に沈むのが早いです。
Commented by ケンチャン at 2010-09-01 23:11 x
こんばんは。

草刈お疲れ様、ってもう誰かが刈っていたのですか?
レールがたくさん。
タギラが綺麗。

ドクターイエローの検査結果、この区間のレールは交換…って言っているのでしょうか。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-09-02 21:14
ケンチャンさん、こんばんは。
たぶんJRの方(下請け)でしょうね。
ここストレートの撮影スポットすべて刈ってありました。
撮影は今のうちですよ。


<< 9月2日 こだま検測 T5      8月31日 コスモス >>