鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 27日

8月27日 夕ギラ

17:59 700系
f0211615_20105388.jpg

18:05 N700系
f0211615_209858.jpg

18:08 300系
f0211615_20144428.jpg

     昨日、今日と空が澄んでいたのでこれはと思い
     今日は会社にカメラを持って行きました。
     仕事が終わってさっそく三番鉄橋に行きました。
     案の定けっこういい具合でした。
     でも下の方は雲がかかっていたのでオレンジ色のは撮れませんでした。

     場所と焦点距離が決まっていなくてポールが邪魔だったり
     まだまだ勉強中です。
     やはり横の通過車両が気になって失敗ばかりです。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-08-27 20:22 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(8)
Commented by 浜松人 at 2010-08-27 21:43 x
こんばんばんばん。
電話中に来たのは300系でしたか。何とか間に合ったんですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-27 21:57
浜松人さん、こんばんは。
あの時は下り700系でした。
フェンスぎりぎりに近づいている時に電話よこすので
電話出すとき下手をすると海にドボンです。
おまけに左から700系が来るし、タイミング悪ー!
Commented by 京浜東北 at 2010-08-27 23:58 x
こんばんは。
お久しぶりです。今日から更新再開です。
浜名湖もこんな撮影ポイントあるんですか。
今度行ってみたい候補になりました。
光線条件はどうなんでしょうか?
Commented by タケ at 2010-08-28 00:27 x
こんばんは。
レンズ、いい仕事をしていますね。
画像の迫力といい、透き通るような色合いが良いですよ。

今日はいい夕日でしたので行こうか?迷いました。
本音の話をすると、先日、箱根登山鉄道で少々無理をしまして、
腰を痛めてます・・。(涙)
無理が利かない歳になったかな?
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-28 19:33
京浜東北さん、こんばんは。
お久です。
この場所ではあと一か月撮れないかも。
日の光が左側にいきますので。
今のうちですけどかなり危険な場所ですよ。
前は海、後ろは車が走っています。
わずか50cmぐらいでしょうか。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-28 19:35
タケさん、こんばんは。
これは安いほうのレンズです。

今日は絶対にいいと思いましたが
少し雲が有りました。
でも意外といい感じでした。
Commented by kangoo at 2010-08-28 23:21 x
こんばんは。

夕ギラばっちり捉えていますね。
刻一刻と変わりゆく時が感じられる奇麗なカットですね(^_^)v
ココは命がけで撮る例の場所ですね(^^)
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-29 00:04
kangooさん、こんばんは。
実は昨日に続いて今日もここに行きました。
自然相手ですからなかなか思うようにいかないですね。
車にはねられるか海に落ちるか恐怖のポイントですね。


<< 8月28日 天浜線      8月26日 もう秋 >>