「ほっ」と。キャンペーン
2010年 08月 25日

8月25日 夕ギラ

22日撮影分から 17:59 700系 C編成
f0211615_2163839.jpg

18:09 300系
f0211615_2193360.jpg

18:09 N700系
f0211615_2111144.jpg

18:11 700系
f0211615_21123469.jpg


     夕ギラを期待して競艇大橋に行きましたが
     みごとに裏切られました。

     広角を持って行くのを忘れたので70mmで撮りました。
     今度は広角を忘れないように。
     だけどだんだん太陽の位置が左側に来てしまうので
     撮れることが出来るかな?
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-08-25 21:18 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(10)
Commented by 浜松人 at 2010-08-25 21:45 x
こんばんは。
やはり行きましたか…。充電を2時間ぐらいして出撃という感じでしょうかね~。何か撮らないと気がすまない♪
Commented by タケ at 2010-08-25 21:50 x
こんばんは。
とうとう禁断の場所?デビューでしょうか?
ここでは広角撮りが好きですが、夕日のギラリはかなり遠方です。
あと1,2ヶ月で反対側に陽が沈むようになると思います。
私も再度チャレンジせねば・・・・。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-25 22:15
浜松人さん、こんばんは。
夕方の通りは激しいので危険を感じますね。
今まで諦めていましたが
夕陽を見たらここに行きたくなりました。
でも太陽が…。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-25 22:20
タケさん、こんばんは。
そうです禁断の場所デビューです。
地元にいながらここは危険だと思い
諦めていました。
しかしきれいな夕陽を見るとどうしても撮りたいと思い
この日はついに行ってしまいました。
でも夕ギラもいつまでここで撮れるか分かりませんね。
もうじきまた反対位置に行ってしまう。(^_^;)
Commented by ひろやはは at 2010-08-26 13:13 x
こんにちは!
最初の写真の空がとぉってもきれいな色ですね!
(^^)そして車体に夕陽が?
だんだん日が落ちるのが早くなってきますね。
Commented by はなまる at 2010-08-26 16:44 x
こんにちは。

時間とともに新幹線の表情が、変わって行く光景、
良いですね~。

短い時間で、こんなに、太陽が落ちて行くんですね~。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-26 19:17
ひろやははさん、こんばんは。
ピンクとオレンジが混ざったような色ですね。
モヤが無かったらもっときれいに車体に反射したと思います。
最近本当に太陽が沈むの早いですね。
いつまでも外で遊べなくなりました。(泣)
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-26 19:22
はなまるさん、こんばんは。
最近陽が落ちるの早いですから
夕ギラを狙うのも難しいですね。
でも仕事が終わってちょうど狙えるような時間に
なって来ました。
Commented by ケンチャン at 2010-08-26 22:14 x
こんばんは。
どれもキレイですね。こういう写真を撮ると、ここへ行きたくなりますが、まだその勇気がありません。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-26 23:10
ケンチャンさん、こんばんは。
私も今まで躊躇していましたが
一度行ってしまえばもう慣れますね。
もっときれいになるはずですので
また頑張ってみます。


<< 8月26日 もう秋      8月24日 夕暮れ >>