鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 24日

8月24日 夕暮れ

21日撮影分 18:11 N700系 豊橋~浜松
f0211615_19551684.jpg

18:13 N700 系
f0211615_1957232.jpg

18:19 N700系
f0211615_19582695.jpg

18:29 N700 系
f0211615_20125471.jpg

18:32 N700系
f0211615_20153264.jpg

     夕暮れ時のN700系を撮りたくてホームグラウンドに来ました。
     この日も雲が多くて夕日が隠れてばかりでした。
     出てもモヤの為きれいではありませんでした。
     3枚目は山に沈んでしまいました。

     うーん、イマイチ!!
     思ったような色と光では無かった。008.gif

16:46 おまけで300系 F2
f0211615_2083463.jpg

f0211615_2085371.jpg

     この時期は虫が多いのでソバカスだらけです。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-08-24 20:10 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(14)
Commented by タケ at 2010-08-24 21:05 x
こんばんは。
夕暮れ時の車体のメタル感がしっかり出ていますね。
F2・8の賜物でしょうか?
夕ギラが待ち遠しいですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-24 21:29
タケさん、こんばんは。
夕暮れ時の描写も奥深いですね。
なかなか難しいです。
いろいろやって勉強ですね。
夕ギラほんとうに待ち遠しいです。
Commented by 浜松人 at 2010-08-24 21:30 x
こんばんは。。。。
300系も虫身事故の跡がいっぱいついてますが、Nちゃんのほうもお鼻が虫だらけですね。鳥の糞もあるかも…。
Commented by ケンチャン at 2010-08-24 22:37 x
こんばんは。
これだけ暗くても、キチンの新幹線が写っていますね。私も、もっと勉強しなければ…。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-24 23:03
浜松人さん、こんばんは。
今の時期は仕方ないですね。
車も虫だらけ、とくに夜走ると。
しかも田舎だととくに虫ちゃんがつきます。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-24 23:05
ケンチャンさん、こんばんは。
暗くても写ったのは腕ではありません。
レンズのせいですね。(笑)
Commented by kazchin777 at 2010-08-25 00:43
Toshiさん、こんばんわ。
私は1枚目のショットが大好きなんですが。
これでもボツですか?
う~ん、奥が深いナ~。
Commented by はなまる at 2010-08-25 17:55 x
こんばんは。

どれも、綺麗に撮られてますね。
やっぱり、レンズの効果ですよね~。
本当に羨ましい~です。

私的には、三枚目の写真が、カッコイイです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-25 19:20
かずちさん、こんばんは。
もう少しオレンジ色になるつもりでしたので
ボツかなー。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-25 19:24
はなまるさん、こんばんは。
本当によいレンズだとNちゃんの顔の艶が違います。
今までのは何だったんだろうか?と思います。
ただ、まだ慣れないのでいろいろ試行錯誤の状態です。
Commented by えあらいん at 2010-08-25 21:06 x
こんばんは。

1日ごとに太陽の位置が変わって行きますね。
空のコンディションには少々ご苦労されているかと思いますが、考えてみればこの様なアングルは名古屋辺りでは撮れないですね。
線路の向きがちょっと悪いのです(笑

羨ましいです~ 私もこの辺りの夕暮れ撮影プラン考えてみようかな。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-25 22:11
えあらいんさん、こんばんは。
1日撮りそこなうと次の日の太陽の位置はどうなるか分かりませんね。

気がつきませんでしたが名古屋近郊では無理でしたか。
少し遠征しなくてはイケませんね。
遠征が得意なえあらいんさんですから週末気をつけて
辺りを見ていよーっと!(笑)
Commented by kangoo at 2010-08-27 03:33 x
こんにちは。

夕暮れのN700、ボディーラインが強調されて奇麗ですね〜
これからはこの時間帯の撮影が楽しみになって来ますね(^_^)v
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-27 19:34
kangooさん、こんばんは。
N700のボディーラインは私も最近好きになりました。
夕暮れ時ははっきりと見えるのでいいですね。


<< 8月25日 夕ギラ      8月23日 DYの来る前後 >>