2010年 08月 23日

8月23日 T5

17:35 T5 豊橋~浜松
f0211615_19341442.jpg

     ISOでいろいろ迷っていたら少しピントが甘かった。008.gif

f0211615_19353775.jpg

     なぜか今日は一瞬ためらったため振り返りが遅れてしまった。
     今日はちょっと納得いかない出来でした。
     撮れなかった方には申し訳ないですけど。

     夕日も雲に隠れたり出たり、迷う状態でした。

     ところでこの場所付近のバラストにローラーのようなものがたくさん置いてあります。
     レール交換するためでしょうか?
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-08-23 19:40 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(12)
Commented by タケ at 2010-08-23 19:51 x
こんばんは。
今日は私も狙いましたが難しい光線状態でした。
こちらのほうが良いようです。
ギリいっぱいの大写しで迫力あります。
自慢のレンズでばっちりですね。
Commented by はなまる at 2010-08-23 20:17 x
こんばんは。

私から見たら、バッチリ撮られていられていると、
思います。
本当に、迫力のある、DYですね~。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-23 20:33
タケさん、こんばんは。
ちょうどこの時少し日が差したのでラッキーでした。
このところ雲が多く納得のいくものが撮れませんね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-23 20:35
はなまるさん、こんばんは。
ありがとうございます。
私としては納得してませんが贅沢でしょうかね。
Commented by 浜松人 at 2010-08-23 21:37 x
こんばんばん。
撮れなかった1人です…。ケツは全編成、はいらなかったんですね。あんな思いレンズですから無理もないですね。近々この場所のレールを交換するかもしれませんね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-23 21:50
浜松人さん、こんばんは。
やはり撮れませんでしたか。
撮れただけでも良かった!
やはりレール交換でしょうね。
Commented by ケンチャン at 2010-08-23 22:51 x
こんばんは。

今日撮れなかった一人です。(笑)
1枚目は、いい日の当たり方をしていますね。DYが楽しそうです。
こんな風にローラーを置いて作業するんだ。手間がかかっていますね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-23 23:13
ケンチャンさん、こんばんは。
それは残念でしたね。

ほんとうはもう少し赤っぽくなる予定でしたが
今の時期はモヤが多いので太陽もぼんやりしてます。

初めて見た物ですので良く分らないですが
どう見てもレールを置くと思います。
Commented by kangoo at 2010-08-23 23:51 x
こんばんは。

夕日を浴びたDY君、奇麗に撮れてますね(^_^)v
このサイズだとピントが甘い様には見えませんが……

僕なんか納得の行く写真、今まで無い様な気がします(T_T)
Commented by kazchin777 at 2010-08-24 00:52
Toshiさん、こんばんわ。
私もピンは問題ないような気がしますが、ウインドゥに写った架線が・・・。(笑)
まぁ半分は運ですからね!
迫力ある構図で申し分ないですね♪
私はなかなかこの位置には止められません。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-24 18:57
kangooさん、こんばんは。
そうですね、このサイズなら問題ありませんね。
私は気にいったものはA4サイズでプリントアウトして
楽しんでいます。
ですからそれを考えるとこれはボツかな?
ちょうどDYが来た時は夕日が出ました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-24 19:03
かずちさん、こんばんは。
気がつきませんでしたウィンドウへの映りこみ。
せっかくぎりぎりで撮ったのに…。
なかなか思うように撮れませんね。
だからこそまた撮りたくなるんですかね。


<< 8月23日 DYの来る前後      8月22日 DY T5 >>