人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 22日

8月22日 DY T5

12:55 菊川
8月22日 DY T5_f0211615_16556.jpg

     今日は曇っていたのでどこで撮ろうか悩みました。
     予報では晴れでしたのでダメもとで菊川に行きました。
     一時間半前に着きましたが向こう側のお立ち台には1名いました。
     16日に来た時はお立ち台は草だらけだったのに
     今日来てビックリしました。
     坊主になっています。
     誰が刈ったんだろうか?
     向こう側が分かりますか?
     かなりの範囲ですから凄いですね。

     以前2回ほどお会いした清水の方も来ました。

     あとから浜松人さんも合流です。
     結局こちらは10名ぐらいになりました。
     お立ち台は3名ぐらいです。

     さすがに日曜日と重なったので多かったです。 

by Toshi-Hamanako | 2010-08-22 16:18 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(18)
Commented by はなまる at 2010-08-22 16:59 x
こんにちは。

分かります。分かりますとも。本当に坊主になっていますね。

DYもピカピカで綺麗に撮られていますね。

トンネルの上も坊主になっていたのですか?
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-22 17:11
はなまるさん、こんにちは。
残念ながらトンネルの上は草ボーボーでした。
あれだけあると草刈り機でないと間に合わないでしょうね。
Commented by 浜松人 at 2010-08-22 18:06 x
こんにちは。
今日はお疲れちゃんぽ~ん♪
まだ暑さはましなほうでしたね。これが、雲もなく快晴だったらばててましたね。あの後、神社の近くに向かって見ました。私が先に着き、おじさん達はその後すぐに来ました。なかなか見つからなかったみたいです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-22 19:43
浜松人さん、こんばんは。
今日は暑い中お疲れチャン。
それではなんとか分かったんですね。
午後からでは顔が陰になるでしょう。
午前がいいですね。
Commented by ケンチャン at 2010-08-22 21:47 x
こんばんは。
茶畑の緑とイエローの対比が良いですね。
はっはっ、坊主だぁ。誰が、何のために?
Commented by タケ at 2010-08-22 22:04 x
こんばんは。
結果オーライで草ぼうぼうでなくて良かったですね。
お茶畑もしっかりわかります。
余談ですが、かのTGVにも黄色のTGVがあって、あちらはメール(郵便)列車らしいです。
本家?はお医者さんですが、考え方もいろいろですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-22 22:27
ケンチャンさん、こんばんは。
今日は雲がたくさん流れていて
晴れたり曇ったりでISO、露出等ちょっと失敗でした。
こちらから撮る場合むしろ草が有ったほうがきれいですが…。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-22 22:38
タケさん、こんばんは。
私は茶畑の通路で撮影しましたから草には悩まず済みました。
今の時期は草との格闘ですね。

黄色いTGVが有ったのは知りませんでした。
Commented by いば村 at 2010-08-22 23:30 x
こんばんは。

緑の中を走り抜けるDYが格好良いですね。
菊川の茶畑は、色々なところから撮影できるんですね。
いつかは撮影に行ってみたいです。
Commented by kazchin777 at 2010-08-23 00:03
Toshiさん、こんばんわ。
DYはこちらでしたかぁ~!
所用が無ければこちらへ行くつもりでした。
草刈がしてありますねぇ~!
親切な方が居るものですね♪
269kpの草も刈ってください!!(笑)
Commented by ひろやはは at 2010-08-23 00:39 x
こんばんは!
今日はみなさんのDYに癒されてます。
すっかり忘れていて・・・(しくしく
きれいなT5ちゃんですね。(^^)
次回がんばって見れるようにしますぅ。(泣
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-23 19:12
いば村さん、こんばんは。
緑に黄色は合いますからここに決めました。

午前、午後と太陽の位置によって場所を変えます。
その他近くにもポイントがたくさん有ります。
ぜひ来てください。
案内しますよ。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-23 19:16
かずちさん、こんばんは。
一緒に撮影したかったですね。
今回はお立ち台じゃないので草刈ってあっても関係なかったですけど。
今度「269Kpの草刈りお願いします。」と紙に書いて置きます。(笑)
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-23 19:20
ひろやははさん、こんばんは。
なんとせっかくの日曜日だったのに忘れていたとは…。
でもひろやくんも夏休みですから日曜日じゃなくても関係ないかな。
今日はどうだったんでしょうか?
Commented by えあらいん at 2010-08-23 21:22 x
こんばんは。

綺麗ですね~
緑と黄色が鮮やかで、まるで絵に描いたようなカットですね。
そう言えばややジオラマ風にも見えますが、絞り値、ピントの位置など何か工夫されたのでしょうか?
それとも私のPCモニターがおかしいのかな(笑
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-23 21:48
えあらいんさん、こんばんは。
そうです絵に描いたんです。(笑)
じゃなくてジオラマです。(笑)

茶畑50cmぐらい近付いて茶葉のすぐ上で撮っただけですが。
Commented by ひろやはは at 2010-08-23 22:12 x
こんばんは!
今日は昼寝からなかなか起きず・・・(汗
断念でした。
またお写真で癒されてますよぉ(^^)
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-23 22:21
ひろやははさん、こんばんは。
そうでしたか、無理やり起こすことも出来ませんからね。
また10日後ぐらいでしょうか。
次は見れるといいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 8月23日 T5      8月22日 ストレート >>