2010年 08月 19日

8月19日 茶畑

16日撮影分から 昨日アップした場所の右側から 10:55 C21
f0211615_19151593.jpg

10:55 Z10
f0211615_199534.jpg

11:02 J48
f0211615_19102511.jpg

     こちら側は半逆光になりますが
     また違った感じがします。

     菊川に来た理由は新しいレンズの試し撮りがしたかったからです。
     何か月も前から悩んでいたEF70-200mmf/2.8 IS Ⅱ USMです。
     さすがに今までのTAMRONとは違いすぎますね。
     重いですけどいいですね。室外ではf/4でも十分ですけど
     やはりずっと狙っていたものだからf/2.8に決めました。
     7D+で2.5Kgぐらいかな?
     もう一本広角ズームが欲しいけど買えない。(泣)
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-08-19 19:33 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(12)
Commented by えあらいん at 2010-08-19 19:59 x
こんばんは。

以前冬季にこの辺りをウロウロしましたが、全く雰囲気が違いますね。
今の時期、深い緑が綺麗ですね。

このポイントからでしたら、ニョロ君もあまり気にしないで撮れそうですね。
Commented by タケ at 2010-08-19 20:09 x
こんばんは。
なんかレンズ祭り?でしょうか。
皆さん、財力にモノ言わせてメーカーを喜ばせていますね。羨ましい。
こちらのアングルは自然の茶畑?な感じで出来上がっているというか自然の中に溶け込んでいる雰囲気ですね。
構図的にも奥行きを感じさせ、いい感じです。
しかし、当日は暑かったでしょうね・・・。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-19 20:23
えあらいんさん、こんばんは。
今の時期は緑がきれいですよね。
それに伴って草の中にはニョロニョロちゃんが潜んでいます。
やはり枯草より深い緑の時期に撮影したいですね。
ニョロちゃんがいなければ。(笑)
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-19 20:26
タケさん、こんばんは。
以前から欲しかったんです。白レンズが。
メーカーを喜ばせていますが
自分自身はもっと喜んでいますよ。(喜)
本当に最近の暑さには閉口ですね。
皆さん気を付けてください!!
Commented by kazchin777 at 2010-08-19 20:45
Toshiさん、こんばんわ。
うわぁ~!f2.8ISⅡですかぁ~!
私も全財産はたいてf2.8ISをとも考えたんですよ。
しかし、重さに断念しました。
でも、Toshiさんのコメントを見ていると少し後悔です。(泣)

架線柱がうるさくなりますが、編成の奥行きが感じられて良い感じですね~。
Commented by 浜松人 at 2010-08-19 20:56 x
こんばんわ~い。
いいな~、レンズ買えて…。手が出ません。
私は今のレンズをずぅ~~~~~と使うしかないです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-19 20:59
かずちさん、こんばんは。
私は重さは二の次でした。とにかくf/2.8が欲しかったんで…。
確かに重いですね。普通はf/4で十分ですよ。
今回、かずちさんのレンズのブログを見て踏ん切りがつきましたよ。

架線柱が邪魔だと後で気づいて
また少し右に移動しました。またアップしますネ。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-19 21:02
浜松人さん、こんばんは。
今までのレンズではカメラが泣いていましたよ。
やっとこのレンズで性能発揮です。
でも今までの18-270mmは捨てがたいですね。
とにかく一本でどこでも間に合いますから。
Commented by ケンチャン at 2010-08-19 22:00 x
こんばんは。
いろいろといい所がありますね。時間を作って、一度ゆっくりと行って撮影してみたいです。行くには緑の美しい時で、ニョロチャンのいない時。そんな時ある?
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-19 22:52
ケンチャンさん、こんばんは。
探せばいろいろあります。
草むらにはやはり長靴がおススメですね。
足首への心配がありませんから。
私は車に積んでいますけど、まだ使っていません。(汗)
いろいろと機材?を積み込まないといけません。
有る程度の大きさのある車がいいですね。
Commented by はなまる at 2010-08-20 17:52 x
こんにちは。

白レンズ、憧れです~。(羨ましい~~ぃ。)
私の場合は、家の大蔵省の認可が、下りないです。(涙


Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-20 19:00
はなまるさん、こんばんは。
思い切って買って良かったです。
AFは早いし、解像度はいい、言う事無し!ではないです。
重いですね。(泣)
今までのレンズがイマイチでしたので、決心しました。
でも広角側が無くなるのでもう一本広角ズームが欲しいです。(涙)


<< 8月19日 茶畑      8月18日 茶畑 >>