鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 17日

8月17日 並び2

16日 14:26  Z37+J47 お立ち台の反対側
f0211615_19104611.jpg
f0211615_191171.jpg

     この日最後に有名お立ち台の反対側に来ました。
     午後はお立ち台では逆光ですからこちら側に来ました。
     本当は右側から撮らないと陰になります。
     しかしそのためには草深い中を行かねばならず
     はなまるさんも仰っていたニョロニョロちゃんが出たそうで
     それを聞いていたので私も断念してこの位置からの撮影です。

     この日は被ったのは10回ぐらいありました。
     そのうちうまいこと並んだのは2回でした。

     しかしここでも並んだ所が架線柱に掛かりました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-08-17 19:20 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(10)
Commented by はなまる at 2010-08-17 19:32 x
こんばんは。

二枚とも綺麗に撮られていますね~。
二枚目の写真には、J47編成に、Z37編成が写りこんでいるではないですか?カッコイイです~。

今度は、寒い時期にみんなで行きたいですね?
プチ撮影大会でも・・・。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-17 19:54
はなまるさん、こんばんは。
ほとんど同じ場所ではないでしょうか?
やはりあれだけの草を見ると行けませんね。(笑)
ましてはなまるさんから、出た話聞いてましたから。
Commented by 浜松人 at 2010-08-17 21:05 x
こんばんばん。
お立ち台の反対側もいい感じですね。ここも行ってみないといかんね~。
ニョロニョロちゃんがそんなに嫌ですかね~。私なら、「あ、蛇か…」で終わっちゃいますけどね。
Commented by ケンチャン at 2010-08-17 21:40 x
こんばんは。
この構図もすっきりしていて良いですね。
それと結構並び(被り)があるんですね。並びは良いけど、被りは…。
2枚目の写真いいねぇ~!
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-17 22:11
浜松人さん、こんばんは。
私はこっちの場所の方が好きかも。
ニョロニョロちゃんですが、
地元の方、金谷の方ともに仰ってましたけど
茶畑にはマムシがいるそうですよ。
長靴で草むらなどは入るそうです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-17 22:15
ケンチャンさん、こんばんは。
初めてのアングルですが、
茶畑のじゅうたんという感じで好きです。
昨日のアップした場所とこの場所と両方共に
被りばかりでしたよ。
構えていると反対側からも来てガッカリでした。
Commented by kazchin777 at 2010-08-18 00:36
Toshiさん、こんばんわ。
春頃、ココの一段位下のところに行きました。
お立ち台よりも、実はこちらの方が好きなんですよ。

実はこの写真、最初はNゲージかと思いました!
Toshiさんのジオラマ自慢かと・・・。(笑)
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-18 19:04
かずちさん、こんばんは。
私もこちらの方が好きです。

残念ながら私のレイアウトのレールの最少半径は
新幹線が走れないんですよ。
本当は500系のNゲージも欲しいんですけど
諦めました。(泣)
Commented by kangoo at 2010-08-19 00:07 x
こんばんは。
いや〜、実に奇麗ですね。
二枚目のカットなんか特に良いです(^^)
こちら側からの方が良い感じに見えますが、やはりお立ち台は反対側なんですよね。
それにしても緑と白のコントラストが実にきれいだぁ〜(^^)
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-19 18:50
kangooさん、こんばんは。
一度はお立ち台に行って撮りたいと思いますよね。
私もそうでしたが、最近は皆さんと同じではと、
思うようになりいろいろ場所探しをしています。
ここに来てからも並びが撮れるとは思いませんでした。


<< 8月18日 茶畑      8月16日 並び >>