「ほっ」と。キャンペーン
2010年 08月 13日

8月13日 D東海

13:23 117系 S12編成 鷲津~新所原
f0211615_18513517.jpg

     D東海が来る前に試し撮りです。

13:33 キヤ95 DR1 ドクター東海
f0211615_1854268.jpg

f0211615_18544412.jpg

     今日はナカジさんからD東海が下るとの情報を頂き
     さっそく出撃です。

     久しぶりにこのポイントに来たところ
     草が凄いことになっていました。
     前部に少し草が被ってしまいました。
     ナカジさん情報ありがとうございました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-08-13 19:01 | JR東海・貨物 | Comments(16)
Commented by ひろやはは at 2010-08-13 19:49 x
こんばんは!
ドクター東海ってまだ見たこと無いです。
見てみたい車両ですねぇ(^^)
(ちなみに・・・名鉄にもあるんですか?)
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-13 20:25
ひろやははさん、こんばんは。
D東海はDイエローと違い検測日、回送はほとんど分かりません。
ですから難しいですね。
情報が分かれば連絡してあげますけど
連絡先を非公開でコメントしてくれれば、ですけど。
名鉄の検測をしているかは私も知りませんが
他の私鉄も依頼が有れば検測しているみたいですね。
すいませんね、答えになっていませんが(汗)
私もよく分らないんですよ。
Commented by タケ at 2010-08-13 21:02 x
11日に沼津でD東海を目撃しました。
こちらは検測を終え名古屋へ回送のようですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-13 21:06
タケさん、こんばんは。
またしてもナカジさんによる情報で撮る事が出来ました。
東方面での検測だったんですね。
Commented by ケンチャン at 2010-08-13 23:22 x
こんばんは。
ドクター東海ゲットですね。おめでとうございます。
私もナカジさん情報で、ゲットしました。アップは後日行います。
Commented by 浜松人 at 2010-08-14 00:07 x
こんばんばん。
米原で1回撮りましたが、間違って消してしまいリベンジに大垣で撮りました。大垣駅は、普通に爆走していきました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-14 08:32
ケンチャンさん、おはようございます。
どこで撮ろうか悩みましたが
結局この場所にしました。
ナカジさんに感謝ですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-14 08:37
浜松人さん、おはようございます。
せっかく撮ったのにゴミ箱入りですか。
でもそっちで良かったね。
また戻ってくるので撮れましたネ。
こっちだったらアウトでした。
Commented by ひろやはは at 2010-08-14 15:03 x
こんにちは!
じゃあドクター東海は幸せの黄色い電車ですね。
JRは家から遠いから・・・見れたらラッキー♪の
楽しみにしますね!
ありがとうございました!(^^)
Commented by はなまる at 2010-08-14 15:53 x
こんにちは。

ドクター東海、撮られて、凄いです~。
私はまだ、一回も走行している所は見た事は、無いですよ~。
一度で写してみたいですね~、ドクター東海。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-14 16:11
はなまるさん、こんにちは。
D東海は神出鬼没ですから、いつどこで遭遇するか分かりませんね。
わたしはこれで3回目でした。
情報を頂いたので撮る事が出来ました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-14 17:04
ひろやははさん、こんにちは。
たまたまD東海が見れたら本当にラッキーですね。
場所も時間も分りませんから。
見れるといいですね。
Commented by ナカジ at 2010-08-14 21:35 x
Toshiさん、こんばんは。
撮影、お疲れ様でした。
DYに比べて、地味な車両ですが、通過すると
わかれば、撮りたい車両の一つですね。
できるなら、土日に走行してくれると捕獲しやすい
のですが、また来月のお楽しみです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-14 22:29
ナカジさん、いつもながらありがとうございます。
仰る通り地味ですがめった見れないとなると
やはり撮らないといけませんね。
知らなかったならいいんですが来ると分かったなら
ぜひ撮りたいです。
Commented at 2010-11-26 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-11-26 23:18
モリモリさん、どうもです。

少しは分って頂けましたか?
詳しくは「キヤ95」で検索してみてください。
前部の左側に運転士、中央と右側にはカメラが前を向いています。


<< 8月14日 新車      8月13日 秘境 >>