鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 06日

8月6日 初めての場所

7月31日 11:46 N700+N11 豊橋~三河安城
f0211615_1962096.jpg

11:53 J37
f0211615_198155.jpg

11:56 Z29
f0211615_19105448.jpg

12:16 J50
f0211615_19123838.jpg

     始めてこの辺りに来ましたが、
     最初撮っていた場所はあまりいい感じではないので
     どうしようか悩んでいました。
     そしたら全日警の方が来たので
     いい場所無いかお聞きしてこの場所を教えていただきました。
     ありがとうございました。
     意外と迫力ある画が撮れますね。
     
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-08-06 19:21 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(12)
Commented by 浜松人 at 2010-08-06 20:47 x
こんばんは。
この連休中にこの場所へ行ってみるべ♪
でも、脚立がとどくかなぁ~。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-06 21:16
浜松人さん、こんばんわかめ。
ここで80cmの脚立は大変ですね。
しかも下が平らで無いので無理かもね。
170cmの脚立を買わないと。
でもあの車では載らないね。
Commented by ひろやはは at 2010-08-06 21:19 x
こんばんは!
ここにもひとりフェンスから顔を出して撮ってそうな
素敵な写真が・・・(笑
ダメですよぉ!お顔出しちゃ!なんてね!
本当に迫力ありますねぇ!
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-06 21:58
ひろやははさん、こんばんは。
ほとんど顔は出てないです。いや、つもりです。(笑)
ギリですね。
せっかく教えていただいた場所ですから
撮れなくなるようなことはしないようにしまーす。
Commented by ケンチャン at 2010-08-06 22:12 x
こんばんは。
170cmの脚立が必要ですか。脚立はあるんですが、私の車に乗らないな。でも行ってみたい。どうする?
場所は幸田ですか。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-06 22:41
ケンチャンさん、こんばんは。
私は遠征に行く時は80cmと170cmの2本なるべく持って行きます。
だけどここは80cmで試していませんので分りません。
撮れるかもしれないし撮れないかもしれません。
ここは東海道本線三河大塚西側ですね。
Commented by ナカジ at 2010-08-07 10:41 x
Toshiさん、おはようございます。
警備の人が巡回する中で、撮影している鉄ちゃんに
遭遇するので、ある意味、いちばん知っているかも
しれませんね。(笑)
さて、盆休みのことですが、ありません。
暦のとおりです。交代で夏休みをとりますが、
たまたま、甲種輸送の日になりました。
暑くてとても、疲れました。
Commented by kazchin777 at 2010-08-07 15:53
Toshiさん、こんにちは。
いい場所ですねぇ~!
全日警の方に聞くとは・・・。
世間話する事は有りますが、撮影地を教えてもらうなんて目からウロコです♪

私も今度聞いてみよ~っと!
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-07 17:53
ナカジさん、こんばんは。
全日警の方は新幹線の沿線は完璧に網羅しているので
撮れる場所も分っているはずです。
お仕事暑い中大変ですががんばってください。
ちなみに私も少ないですが13日~16日です。
やはりサービス業は仕方ないです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-07 18:00
かずちさん、こんばんは。
私もけっこう世間話はします。
しかし全日警の方は沿線の事は完璧に分っているはずですから聞いてみました。
案の定よく知ってますね。
「あそこなら防音壁は無いよ、脚立有れば撮れるよ」
「でもあまり乗り出さないでね。」
と親切に教えてもらいました。
基本ですね。乗り出さないようにということは。
Commented by ケンチャン at 2010-08-07 22:17 x
Toshiさん、こんばんは。
情報ありがとうございます。一度行ってみたいと思います。
でかい脚立を持っていくかどうかは思案中…。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-07 22:35
ケンチャンさん、こんばんは。
80cmでも撮れるかも知れないですけど
170cmの方が楽ですね。
ただ下が平らな場所じゃ無いので気をつけないと危ないですね。


<< 8月7日 そよ風トレイン      8月5日 DY前座 >>