2010年 08月 05日

8月5日 T5

18:17 上り T5 浜松~豊橋
f0211615_206861.jpg

     6号車
f0211615_20165389.jpg

     5号車
f0211615_2017791.jpg

     4号車
f0211615_20175353.jpg

     3号車
f0211615_2018714.jpg

     2号車
f0211615_20182019.jpg

     1号車
f0211615_20183496.jpg

     画像が小さいので分りずらいですが
     ルーフには号車番号がしっかり見えます。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-08-05 20:20 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(12)
Commented by えあらいん at 2010-08-05 20:32 x
こんばんは。

気が付けば随分と日が短くなって来ましたね。
これも撮影にとって自然がもたらす恵みなのでしょうか?
今回はこだ検と少々遅い時間の通過ですが、これからのDY上りショット、少しの期間夕ギラとか幻想的なシチュエーションの撮影が楽しめますね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-05 20:50
えあらいんさん、こんばんは。
今日はこだま検のためちょうどいい時間となり
少しばかりの夕ギラが撮れました。
この場所ももうじき日が当らなくなります。
またこれからは場所を変えないとダメですね。
Commented by タケ at 2010-08-05 21:40 x
こんばんは。
今日は珍しく仕事に精を出しすぎ?とてもDYこだま検測の時間に間に合いませんでした。(涙)
今日の夕陽はいい光線だったでしょう。
拝見するに、黄色と言うよりか、橙のようなDYもまたいいです。
そうですね、陽の陰りの時間・場所がかなり変わってきていますからもうじき今年も上りが“最高潮”かもしれませんね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-05 22:00
タケさん、こんばんは。
仕事では仕方ないですね。
でも時間が迫るにつれて落ち着きが無くなりますよね。
今日はこだま検でちょうど良かった感じです。
これからのぞみ検もだんだん日の当たりが良くなりますね。
Commented by d-yellow at 2010-08-05 22:09
こんばんは。
ココは下りでは撮影した事あっても上りでは無いですネ。
それにしてもいくら夏の夕方とは言えSSが稼げない中
ブレずにすごいですネ♪
Commented by ケンチャン at 2010-08-05 22:21 x
こんばんは。
今日は真っ暗になるまでお仕事でした。
夕日に映えて、ドクターがいい色になっていますね。そして、しっかりと屋根を捉えて、一両一両大切に撮った感じがすてきです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-05 22:24
d-yellowさん、こんばんは。
今日は上りでしかもこだま検ですから仕事を終えてから
ゆっくり撮ることが出来ました。
SSは1/2500、ISO400です。
広角18mmですからf4です。
被写体と近いし真横ぐらいですから
これぐらいのSSでないと先頭部がぶれますね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-05 22:29
ケンチャンさん、こんばんは。
ケンチャンさんも仕事でしたか。ご苦労様でした。
私は今日は撮れました。
ここももうじき日の当たりが変わって撮れなくなるでしょうね。
ほんとうはこの時間この場所がどうなのか心配でした。
でもいい感じでした。ここに決めて良かったです。
Commented by ひろやはは at 2010-08-05 23:38 x
こんばんは!
夕陽のDYですね。ぴかぴかT5ちゃんですね!
だんだん日が短くなってきたのかぁ?
昼間の黄色とは違ってなんか良いですね。
Commented by kangoo at 2010-08-06 10:08 x
こんにちは。

夏らしい空とジリジリとした暑さを感じる夕ギラですね。
とても良い感じですね(^^)
やはりこの時間でも夏の強い夕日のせいなのか、ISO400 f4.0 で1/2500で切れるんですね。
これからの季節、高ISO感度に強いボディーが欲しくなります。

仕事で行けなかったので、皆さんの写真で癒されています(^^)
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-06 18:55
ひろやははさん、こんばんは。
こだま検測の為ちょうどいい時間になりました。
のぞみ検測ではまだまだ明るい感じですね。
これから先はのぞみ検測でもいい感じになって来ます。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-06 18:59
kangooさん、こんばんは。
意外と皆さん仕事の方が多いようですね。
私は仕事を終えて余裕で間に合います。
まだこの時間帯ならそのデータで撮影出来ます。
これからはだんだん難しくなっていくんでしょうね。


<< 8月5日 DY前座      8月4日 27号機 >>