「ほっ」と。キャンペーン
2010年 08月 02日

8月2日 ドクターイエロー

17:35 T5 
f0211615_19154534.jpg

     やっと太陽の位置が左側に来ました。
     少し前までは右側だったのでボディーが陰でしたが
     こちら側に当たるようになりました。
     今日は少し雲が有ったので完璧とは行きませんが。emoticon-0107-sweating.gif

f0211615_191684.jpg

     脚立の上で向きを変えるので少し遅れます。
     それと頭が切れました。emoticon-0107-sweating.gif

f0211615_19162127.jpg

     昨日はせっかくの日曜日だったけど用事で撮れませんでした。
     今日は仕事を終えホームグラウンドに行くことが出来ました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-08-02 19:25 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(10)
Commented by タケ at 2010-08-02 20:06 x
こんばんは。
しっかり抑えましたね。
今日は昨日の疲れからか気力不足。
中途半端で目の前を通過。お見送りだけはさせてもらいました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-02 20:58
タケさん、こんばんは。
今日は撮れましたよ。
タケさんはあれもこれも欲張って撮り過ぎです。(笑)
今は本当に暑いですからお互いに体は気をつけましょう。
お見送りだけでは残念でしたね。
またよろしくね。
Commented by ケンチャン at 2010-08-02 21:27 x
こんばんは。
タイミングがドンピシャですね。光線の具合も良くなってきて、いい感じ。ケツ打ちは短いDYの場合、かなりの敏捷性を要求されますね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-02 21:45
ケンチャンさん、こんばんは。
今日、雲が無かったらかなりいい感じだったかもしれないですね。
確かにDYは短いし、フォーカス、ズーム等瞬間に操作しますので、
しかも脚立上でやってますので仕方ないかな。
Commented by 京浜東北 at 2010-08-02 23:16 x
こんばんは。
きれいなDYですね~。Toshiさんの腕がよいからでしょうね(笑)
まだぴかぴかなT5ですね。
今日はニーナが2回撮影できました。
Commented by ナカジ at 2010-08-02 23:18 x
Toshiさん、こんばんは。
私も浜松駅近くでお見送りでした。浜松に変わったので、DYをどこかで撮影できないか、思案していますが、平日は休暇をとらない限り、上りも下りも厳しいです。300系を狙いながら、引き続き調査続行です。
Commented by kazchin777 at 2010-08-03 00:39
Toshiさん、こんばんわ。
きっちり編成で捕らえていますね~!
両方ともしっかり撮られているあたり、さすがと思います♪

DYは短いのでこう言ったメリットもありますが、逆に次の動作への時間が不足します。
私は欲張りすぎて両方中途半端になる事多数・・・。(笑)
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-03 18:43
京浜東北さん、こんばんは。
全検終了後は誰が撮ってもきれいです。(笑)
1日で2回もニーナですか?
これまた凄いですね。
私は7月25日、8月1日ともに撮ることが出来ました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-03 18:46
ナカジさん、こんばんは。
DY残念でしたね。
会社近くには撮れそうなところ無かったんでしょうか。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-08-03 18:49
かずちさん、こんばんは。
今回は後ろからもなんとかいい感じに撮れた方ですね。
いつもは失敗します。
やはり編成が短いぶん難しいですよね。


<< 8月3日 俯瞰      8月1日 臨時 >>