人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 28日

7月28日 313系

25日 14:07 313系 B151編成 佐久間~中部天竜
7月28日 313系_f0211615_1840456.jpg

7月28日 313系_f0211615_18401978.jpg

7月28日 313系_f0211615_1840345.jpg

     中部天竜駅側から撮ってます。
     佐久間駅を出て天竜川橋梁を渡ると中部天竜駅です。
     2駅間は天竜川を挟んで約1キロぐらいしか有りません。
     この橋梁は歩道が有りますのですぐ横から撮れます。
     歩道から手を伸ばすと電車に届くぐらい近いです。

by Toshi-Hamanako | 2010-07-28 18:52 | 飯田線 | Comments(8)
Commented by えあらいん at 2010-07-28 19:59 x
こんばんは。

この橋梁一度行ってみたいポイントの一つです。
迫力あるんですよね。

一枚目のお写真、Goodです!
次回真似させて頂きます(笑
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-07-28 20:11
えあらいんさん、こんばんは。
レールパークが無くなってついでにとはいかなくなりましたね。
でも撮りたい場所ですね。
とにかく時間を調べて行かないとえらい目に合います。

この日、ここに着いてカメラを持たずどんな感じか見に行ったら
伊那路が通り過ぎて行きました。あれまー、とガッカリしていたら
反対方向からまた伊那路が…。(泣)
11:21上下ともに伊那路が中部天竜に着くんですよ。
あっけにとられました。
Commented by 浜松人 at 2010-07-28 20:53 x
こんばんは。
時刻表見ずに行くと、あんなことになっちゃいますから、今度は8時半ぐらいに新居町駅ですね。
Commented by ケンチャン at 2010-07-28 22:13 x
こんばんは。
線路のすぐそばということは、湖西ストレート並みの迫力ですか。
このポイントもチェックですね。時刻は、11時ちょっと過ぎが、面白そうですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-07-28 22:14
浜松人さん、こんばんは。
前回と同じ時間でもギリ間に合いますね。
カメラさえ持って車から出ればですが。(笑)
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-07-28 22:19
ケンチャンさん、こんばんは。
残念ながら、スピードは出ていません。
1枚目の画の右側すぐに佐久間駅が有り
3枚目の画はもう中部天竜駅です。
その間わずか1キロぐらいですからスピードは出ません。
湖西ストレートとは比べ物になりません。
Commented by kazchin777 at 2010-07-29 09:20
Toshiさん、おはようございます。
中部天竜駅って、意外に遠いんですよね~。
車で行っても結構な時間が・・・。
でも、この写真を見ると行きたくなりますねぇ!
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-07-29 18:46
かずちさん、こんばんは。
近いようで遠いですね。
しかもレールパークも無くなったし。
この画を撮るだけで行くにはちょっと…。
と思いますが真横で撮れるのは魅力です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 7月29日 菊川      7月27日 EF66ー27号機 >>