鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 24日

7月24日 T5

17:35 豊橋~浜松 T5
f0211615_198653.jpg

f0211615_1982299.jpg

     今日はT5ですからきれいなルーフを撮りたくてこの場所を選びました。
     さすがにまだきれいですね。
     2枚目の画像のルーフには7号車の7という数字がしっかり見えます。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-07-24 19:11 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(12)
Commented by タケ at 2010-07-24 20:34 x
こんばんは。
今日はこちらでしたか。屋根が綺麗ですね。
こちらはなんとなく昨日、広角で撮影したので今日も広角になってしまいました。
クセが出てしまうのかな?
Commented by えあらいん at 2010-07-24 20:40 x
こんばんは。

歩道橋からのカットですね。
関ヶ原でもこの時期は歩道橋へ行く気がしません。かなりヤバそうです(笑

それにしてもまだ美を保っていますね。
私は京都で撮影しましたが、少々遠方射撃でして
ルーフの数字までは確認できませんでしたが、綺麗なDYに見えました。
Commented by ひろやはは at 2010-07-24 21:43 x
こんばんは!
そっかぁ今日はきれいなT5ちゃんだったんですね!
ぴかぴかですねぇ!きれい・・・(^^)
T4ちゃんは浜松でお休み中でしたよ!
とってもお疲れの色でした。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-07-24 21:52
タケさん、こんばんは。
私も最近は広角が多いですよ。
去年暮から撮影は始めましたが、
最初は望遠ばかりでしたがここのところ広角にはまっているようです。
まだまだきれいですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-07-24 21:55
えあらいんさん、こんばんは。
今日はなるほど発見デーじゃないんですか?
私は浜工はやめて菊川方面に行ってました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-07-24 22:00
ひろやははさん、こんばんは。
やはり行きましたか?私も皆さんにお会いしたいと思いましたが、
どうも止まっている車両に興味がうすく外を走っているのが好きです。
ですから浜工は止めて、金谷、菊川方面をひとりでのんびりしてきました。
でも外もかなり暑かったです。
ひろくんたちも大丈夫でしたか?
Commented by ケンチャン at 2010-07-24 22:58 x
こんばんは。
やっぱりルーフがきれいですね。この場所は、雑草の道を掻き分けていくところではありませんか。私は、行こうとして躊躇したところではないかともいます。
私もT5捕獲で出撃しましたが、今日は大失敗でしょんぼりと帰りました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-07-24 23:07
ケンチャンさん、こんばんは。
さすがT5ですね。きれいです
ここは崖のような土手を登って行きます。
草は刈ってありましたのであとは
滑らないように登ればいいです。
せっかくでしたのに残念でしたね。
まだまだDYは走りますのでまたの機会を頑張りましょう。
Commented by ケンチャン at 2010-07-25 09:51 x
おはようございます。
がけのような土手を登ったところですね。私の行ったところとは違いましたので、今度こちらへ行ってみようと思います。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-07-25 20:02
ケンチャンさん、こんばんは。
この辺りは、同じ跨線橋が3個あります。
そのうち1つはもう行けれないと思います。
子供のころは3個とも行けましたが。
Commented by kazchin777 at 2010-07-26 09:00
Toshiさん、おはようございます。
ルーフが綺麗に撮れていますね~!
ぴったりこの位置でシャッターを切るのはさすがです♪
Toshiさんの写真を見て、流しばかりではなく、景色を入れた写真も撮らなきゃと思いはじめました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-07-26 18:53
かずちさん、こんばんは。
景色とかその土地の特色ある風景とかを
一緒にとるのが好きで撮るようにしています。
鉄道の撮り方は2種類あると思います。
鉄道車両そのものを撮る方法と、風景の中の鉄道、
それぞれ意味があるのでその時の判断でいいと思いますが、どうでしょうか。


<< 7月24日 手筒花火      7月23日 貨物 >>