2010年 07月 18日

7月18日 シルエット

18:46 N700系 豊橋~浜松
f0211615_20522784.jpg

18:55 300系
f0211615_2053946.jpg

18:59 300系
f0211615_205354100.jpg

     今日はいい感じに雲も少なくて沈みゆく太陽が見えてましたので
     シルエットを撮ってみました。
     ちょうど飛行機雲も見えました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-07-18 20:57 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(10)
Commented by タケ at 2010-07-18 21:23 x
こんばんは。
久しぶりの綺麗な夕日でしたね。
ちょうど、帰宅途中で撮影できるワケもなく、眺めていました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-07-18 21:39
こんばんは、タケさん。
梅雨が明けきれいな夕日を期待して、待っていました。
でもこの撮り方は難しいですね。
自然相手ですから、雲の位置とかいろいろ思うようになりません。
Commented by kazchin777 at 2010-07-18 22:43
Toshiさん、こんばんわ。
この時間は某市都呂のスーパーでお買い物でしたよ!(笑)
夕日のシルエットが美しいです。
先日の写真より格段に仕上がりが良いですね♪
Commented by ケンチャン at 2010-07-18 22:47 x
こんばんは。
夕日がすごくきれいですね。 残念。その時間は既に家の中でした。
シルエットもきれいに撮れて、素敵な写真ですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-07-18 22:55
かずちさん、こんばんは。
志都呂に居たんですか。
ここはそのすぐ南側です。
今日は雲が少なかったので車体のシルエットが良く分りました。
腕では無いですね。(笑)
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-07-18 23:09
ケンチャンさん、こんばんは。
なかなかいい感じに夕日、夕焼けにはなりませんね。
前回のリベンジですが、まだ納得いきません。
雲が夏の積乱雲ではないし撮り方の練習もしないといけないし。
難しいです。ですからまた撮りたいんですよね。
時間が限られますからよけいに難しい。(泣)
Commented by ひろやはは at 2010-07-19 08:18 x
おはようございます。
きれいなシルエットですね~。
この時間、我が家の窓の外にもきれいな夕焼けが見えたような。。。
新幹線と夕焼け・・・きれいですねぇ(^^)
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-07-19 19:18
ひろやははさん、こんばんは。
梅雨が明けやっと夕景が撮れるようになりました。
条件が合わないといい具合に撮れません。
昨日はまあ良かったかなー。
夕焼けも日によってそれぞれ違いますので
また撮っていきたいと思います。
Commented by kangoo at 2010-07-20 02:11 x
こんばんは。
とても夕焼けが奇麗ですね。
そしてその中の新幹線のシルエットが、カッコいいです(^_^)v
昨日(19日)に浜松方面へ行きましたが、撮影ポイントが分らず撃沈してきました(T_T)
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-07-20 18:37
kangooさん、こんばんは。
梅雨明けして、土砂降りの中傘さして撮影しなくてよくなりましたね。(笑)
やっと夕景が撮れるようになりました。
でも奥が深いですね。
単純にシャッター押しても気に入った画像になりません。
こちらに来たんですか。
私は仕事でしたが連絡してくれれば良かったですね。


<< 7月19日 313系      7月17日 E4編成 >>