「ほっ」と。キャンペーン
2010年 07月 10日

7月10日 陸上輸送

10日 3:24 Z54 浜工入口
f0211615_2223789.jpg

3:26 バックで搬入開始
f0211615_22243459.jpg

3:29
f0211615_22252794.jpg

3:31
f0211615_22271156.jpg

f0211615_2227386.jpg

f0211615_2228382.jpg


     3:32 搬入完了
     すごい技術です。前回の中間車と違いかなり難しそうでした。
     ドライバー、後部台車(リモコン式)、その他の方
     すべて無線でやり取りし微調整しながらバックで搬入です。
     トレーラーのバックはとても難しいです。
     私も2t車ですが牽引車を操作したことが有りますが
     思う所にバックで入っていけません。
     拍手ですemoticon-0102-bigsmile.gif
     バックで搬入し始めて10分近くかかってます。

     このあと15号車もやって来ました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-07-10 22:42 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(10)
Commented by えあらいん at 2010-07-11 08:53 x
おはようございます。

飛行機をけん引してドックに入れる時も機種ごとに足場が作られているので熟練者でないと無理なんですが、新幹線の陸送も神業に近いものがありますね。
さすが日通さんです。独立した台車の操作などチームワークの重要さを感じますね。
まさに拍手です。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-07-11 11:35
えあらいんさん、こんにちは。
昨日は(昨日も、かな)お疲れ様です。
今日はどちら方面に出没でしょうか?(笑)
本当に神業ですね。
バックしてハンドルを切った時歩道の縁石にタイヤが
当たるか当らないほどギリでした。
Commented by 浜松人 at 2010-07-11 19:10 x
こんばんは。
16号車が入った後は、15号車も来ましたが、物の見事にほとんど帰っちゃいましたね。中間車人気なし…。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-07-11 20:18
浜松人さん、どうもです。
15号車がかわいそうですが、私もアップどうしようか迷いました。
結局載せてませんが…。
Commented by ひろやはは at 2010-07-11 22:22 x
こんばんは!
息子が「どうして新幹線が道路走ってるの?線路でしょ?どーして?」と
どーして攻撃にあってます。(汗
すごいですね~。やっぱり道で見るのって迫力ありますよね??
やっぱりいつかは陸送見るぞぉ!って思いました(^^)
すごい写真見せて頂きありがとうございます!
Commented by 京浜東北 at 2010-07-11 22:58 x
こんばんは。
夜中にお疲れ様です。 道路にこんな輸送が走っているのを見ると迫力あるんでしょうね~。
今の技術はすごいですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-07-11 23:41
ひろやははさん、こんばんは。
そろそろひろくんも、どうしてどうして病が始まりましたか。
ある時期からいろいろ疑問を持つことが始まるんですよね。
でもご存知と思いますが
「忙しいから」とか「うるさい」と突き放してはダメですよね。
一度みせてあげられれば喜ぶんでしょうね。
でもその夜は興奮で寝れなかったりして。(笑)
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-07-11 23:44
京浜東北さん、こんばんは。
道路を走っていてこの光景に遭遇するとビックリしますね。
陸上ではより大きく見えますが
自分では動けないのでまな板のコイみたいですね。
Commented by kazchin777 at 2010-07-12 15:11
Toshiさん、こんにちは。
また陸送のご対面ですかぁ~!
迫力がありますね♪

私もZ61までには一度ご対面したいものです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-07-12 18:50
かずちさん、こんばんは。
今回は土曜日の早朝ということで行くことが出来ました。
やはり休みの日でないと仕事サボって昼寝になっちゃいます。(笑)
先頭車はぜひ見たいものですね。
日通のスタッフの技術は感動ものです。


<< 7月11日 ひまわりと新幹線      7月10日 陸上輸送 >>