2010年 07月 07日

7月7日 夕景

4日 18:58 300系 豊橋~浜松
f0211615_19111489.jpg

19:01 300系
f0211615_19121045.jpg

     この日は雲が多くてこのような画像になってしまいました。
     雲が無くスッキリとした夕焼け空をバックに
     浮かぶ車体のシルエットを撮りたかった。
     また次のチャレンジで頑張ります。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-07-07 19:17 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(4)
Commented by ケンチャン at 2010-07-07 22:43 x
こんばんは。
雲の無い夕焼けも良いですが、雲が広がる夕焼けも良いと思います。雲が模様を作って光を反射していますからね。
300系と分かるシルエットと、ヘッドライト/テールライトが見えて、2枚とも良いと思います。2枚目の写真(たぶん下りだと思いますが)は、車体と路盤の間にも夕焼けの光が見え、より良いと思います。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-07-07 23:11
ケンチャンさん、こんばんは。
単なる夕景は私も雲が有る方が好きです。
新幹線などのシルエットを撮ると雲によっては見ずらくなりますので
雲が無い方がいいかと思いました。
実際いろいろと撮ってみないと分かりませんが。
Commented by kazchin777 at 2010-07-08 00:57
Toshiさん、こんばんわ。
やりますねぇ~!
車体を超アンダーにする事で雰囲気を出していますね♪
もう少しアンダーにして車体を真っ黒にしても面白そうですね!
とても参考になります!
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-07-08 19:01
かずちさん、こんばんは。
カメラのモニターでチェックしたところバッチリ、
家でパソコンで見たら思ったほどアンダーではありませんでした。
3インチのモニターでは分かりづらいですね。
また挑戦するきっかけが出来ました。


<< 7月8日 流し撮り      7月6日 ドクターイエロー >>