2010年 07月 06日

7月6日 ドクターイエロー

17:34 T4
f0211615_1918283.jpg

     今日は昼間意外といい天気だったのでこれならと思っていたら
     15時過ぎから曇って来て雨がパラパラと降って来ました。
     T4通過時間には雨は上がっていましたが
     とても暗かったですね。
     撮れなかった方に叱られますがイマイチの画になってしまいました。

     DY撮影後、車で通りかかった60代ぐらいの方が
     「今の黄色いのは何だ?」と、私は「ドクターイエローですよ。」
     「ああそうか。」と納得しながら立ち去りました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-07-06 19:25 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(16)
Commented by えあらいん at 2010-07-06 19:54 x
こんばんは。

ヒマワリの撮影ポイントありがとう御座いました。
私も少し南方面へ探しに行きます。

DYゲットですね!
このところ私はご無沙汰でしてこのお写真しばらく見させて頂きます(笑

名古屋は辛うじて青空が出ていましたが、そちらでは条件が厳しかったようですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-07-06 20:02
えあらいんさん、こんばんは。
今日は本当に期待していたのに夕方になって曇るとは(泣)
でも撮れたことでヨシと言うことにします。
Commented by タケ at 2010-07-06 20:10 x
こんばんは。
天気がはっきりしなく、こちらは車に直ぐ乗り込める安全な場所?で撮影しました。
黄色の発色は予想より良かったので良しとします。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-07-06 20:33
タケさん、こんばんは。
今日はちょっとヤキモキしました。
この時間になって曇らなくてもいいのに。
タケさんはいい場所で撮られましたね。
Commented by 浜松人 at 2010-07-06 21:02 x
こんばんは。
残業続きでDYをなかなか撮れない私です。
まぁ~、7月24はT4とT5が撮れるでいいも~んw
Commented by ケンチャン at 2010-07-06 21:04 x
こんばんは。
夕方は、暗くなりましたね。雨もポツリポツリと降ってきて…。
そんな中でDYを撮れたことは、十分にヨシです。私は、1mmのカケラも見ていません。
Commented by ナカジ at 2010-07-06 21:09 x
Toshiさん、こんばんは。至近距離からのDYを確保ですね。まさに直球です。
多少曇って、露出は難儀ですが、良い雰囲気ですね。
私もよく、話し掛けられます。DYが認知されてきたとはいえ、インパクトがあるんでしょうね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-07-06 21:12
浜松人さん、こんばんは。
残業ゴクロウさん。
500系と違いまだまだ撮る機会はあるんですからひがまないの!!
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-07-06 21:16
ケンチャンさん、こんばんは。
今日は昼間と違い夕方は最悪でしたね。
ケンチャンさんはだめでしたか。
まあそういう時もありますよね。お互いに。
ほんとうに撮れただけでも良かったです。
Commented at 2010-07-06 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-07-06 23:28
ナカジさん、ありがとうございました。
もし出来れば連絡方法は?
Commented at 2010-07-06 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazchin777 at 2010-07-07 12:48
Toshiさん、こんにちは。
お天気が冴えなくて残念でしたね。
私も空を沢山入れた構図で行きたかったんですが、あきらめました。
シャッタータイミングがばっちりですねぇ~♪
Commented by kangoo at 2010-07-07 17:36 x
こんにちは。
DY捕獲お疲れさまでした(^^)/
こちら名古屋は少しだけ晴れ間がありましたが、そんなに離れてない様でも、随分お天気が違いますね。
そんな中、素晴らしい発色のDY君ですね。
この画角でこのシャッタータイミング、流石です!
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-07-07 18:50
かずちさん、こんばんは。
本当に残念でしたが、撮れただけでも喜ばないと罰が当たりますね。
かずちさんのも見たかったんですが…。
タイミングはいつも前のN700で調整してます。
たまにミスしますが。(泣)
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-07-07 18:56
kanngooさん、こんばんは。
晴れ間が有ったんですか。
こちらはご覧の通りでこの時期にしては暗かったです。
さすがにホームグラウンドのためか、何とかタイミング合っています。
でも時々ミスをするんですよ。慣れは怖いですね。(笑)


<< 7月7日 夕景      7月6日 N700系 >>