人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 27日

6月27日

26日 15:44 浜松駅 N7
6月27日_f0211615_20111250.jpg

6月27日_f0211615_20113432.jpg

     DYの回送を信じて、雨だったので浜松駅に行きました。
     思う様な雨が降らずいい感じに水しぶきが飛びません。
     かろうじてこの一車両だけ撮れましたがイマイチですね。
     テール側は単なるモヤにしか見えません。
    
     18時近くまで計4時間ほどいましたが待ち人来ず、でした。
     同業者さん6~7人いました。お疲れ様でした。

by Toshi-Hamanako | 2010-06-27 20:19 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(12)
Commented by 浜松人 at 2010-06-27 20:53 x
こんばんは。
見事な空振りでしたね。回送は、来るか来ないかの五分五分ですね。
多少は、飛沫飛んでますがもうちょっと本降りにならないといい感じに撮れないですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-06-27 21:04
浜松人さん、こんばんは。
昨日はほんとうにお疲れチャンでした。
DYは来ない、雨は中途半端でほとんどネタ無でしたね。
来月に期待しましょう。
Commented by ひろやはは at 2010-06-27 21:33 x
こんばんは!
DYは来なかったんですね。(T0T)
でも、スピード感あるNですね!息子が騒いでますよ~!
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-06-27 21:53
ひろやははさん、こんばんは。
そうなんですよ。信じて4時間も待ったのに…(泣)
思ったように水しぶき飛びませんでした。
雨量とタイミングが難しいですね。
Commented by ナカジ at 2010-06-27 23:09 x
Toshiさん、こんばんは。
お疲れ様でした。こちらもドンキで待ちましたが、
早々に退散しました。
先頭側は、水しぶきが列車を包み込んで良い感じ
ですね。
テール側は、水しぶきが拡散しながら、霧状に遅れて
広がるのでモヤっとした画像になります。
すれ違いがおこつたら、カメラを守るしかありません。
露出が厳しくなるので、設定が難しいですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-06-27 23:30
ナカジさん、こんばんは。
昨日はたくさんの方が帰宅の足取りも重かったでしょうね。
すぐ近くに居たんですね。
雨の新幹線の撮影は初めてでしたので色々分からないことばかりでした。
あいにくちょうどいい感じの雨がほとんど降らず
思っていた結果になりませんでした。
これからまだ雨の日は多いので挑戦します。
Commented by ケンチャン at 2010-06-28 21:22 x
こんばんは。
正面の写真は、水しぶきではありませんが、ベールを身にまとっているみたいで、神秘的ですね。水しぶきとは違った、雰囲気のある写真だと思います。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-06-28 21:33
ケンチャンさん、こんばんは。
雨の量によって変わると思いますが
雨天撮影は初めてでしたので撮ってみないと分かりませんでした。
少し雨量が少なかったかもです。
まだまだ勉強の余地ありですね。
Commented by えあらいん at 2010-06-29 22:19 x
こんばんは。

この日菊川で撃沈に会ったあと、浜松に立ち寄ったのですよ。少し時間が合わなかったようですが・・・

梅雨の時期ならではでしょうか。
私はいいカットがと思いますよ。
改めて雨の浜松、魅力を感じます。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-06-29 22:28
えあらいんさん、こんばんは。
18時ぐらいに後ろ髪を引かれる思いで撤収しました。
会えなくて残念でした。DYとえあらいんさんに。(笑)
カーブの浜松は確かに魅力ありますね。
まだまだ雨が続きますので機会は多いですね。
ほんとうにお疲れ様でした。
Commented by kazchin777 at 2010-06-30 17:16
Toshiさん、こんにちは。
これなんですよ!
私が撮りたいのは~!
水煙を巻き上げる新幹線、カッコ良いですねぇ~♪
私も負けずにチャレンジしますよ。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-06-30 18:48
かずちさん、こんばんは。
私も500系の時からチャンスを待っていました。
残念ながら500系はチャンスに恵まれず撮れませんでした。
これからまだ雨の時期が続きますのでチャンスはありますね。
まだまだ私も撮ります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 6月28日 ニーナ      6月26日 >>