「ほっ」と。キャンペーン
2010年 06月 14日

6月14日

13日 9:53 C23 豊橋~浜松
f0211615_1858266.jpg


10:04 J60
f0211615_1902174.jpg


10:29 Z39
f0211615_1921934.jpg


     このポイントは500系で撮りたかったですがなかなか場所取り出来ず
     今になってやっと撮ることが出来ました。
     ここもアップダウンが凄いですね。
     この日は曇っていて、薄日が出たり黒い雲に覆われたりで
     露出補正に苦労しました。補正を忘れたり、戻すのを忘れたりでした。
     でも雨はなんとか免れました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-06-14 19:09 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(8)
Commented by 浜松人 at 2010-06-14 19:47 x
こんばんは。
乗っていてもそんなにアップダウンは感じませんけど、こうやって見てみるとすごい高低差ですね。写真の奥側のアップダウンの先はすぐ豊橋駅でしょうかね。
Commented by タケ at 2010-06-14 19:50 x
こんばんは。
ウォッシュボード(洗濯板)を行くと表現したらいいでしょうか?
(今の若い方は見たこと無いかもしれませんが・・)
こんな波状も高速移動するわけですから、やはり世界のシンカンセンですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-06-14 20:08
浜松人さん、こんばんは。
乗っていてこのアップダウンを感じたとしたら
ジェットコースター気分ですね。
富士急に行けば乗れますね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-06-14 20:10
タケさん、こんばんは。
本当に洗濯板ですね。
このアップダウンを高速でも感じさせないんですから凄い技術ですね。
Commented by ひろやはは at 2010-06-14 21:23 x
こんばんは!
すごい!!アップダウンがあるんですね!
乗ってると全く分かんないのになぁ。
素敵な場所ですねぇ(^^)
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-06-14 21:29
ひろやははさん、こんばんは。
豊橋から浜名湖までは日本屈指のアップダウンのある地域です。
ちょうどこの辺りから始まりでしょう。
乗っていて分るようでは気持ち悪くなりそうですね。(笑)
Commented by ケンチャン at 2010-06-14 21:41 x
こんばんは。
アップダウンがいい感じですね。疾走しているという感じが出ています。気のせいか、300系が一番走っているんだぞっという様子が出ています。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-06-14 22:15
ケンチャンさん、こんばんは。
300mmで撮ると圧縮効果でアップダウンが強調されますね。
300系は顔が大きいですからそのように見えるのかも。


<< 6月15日      6月13日 >>