鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 12日

6月12日

12日 3:14
f0211615_1305176.jpg
f0211615_1325457.jpg
f0211615_1333057.jpg

     52編成 10号車 グリーン車

3:38
f0211615_136122.jpg
f0211615_136361.jpg
f0211615_1373615.jpg

     9号車 グリーン車

f0211615_1374984.jpg

     
     ほんとうは先頭車両を見たかったけど先頭車両は平日みたいでした。
     休み前なら見れるので中間車だけど見に行って来ました。
     交差点もあっという間に曲がってしまいます。
     トレーラー連結車はリモコンで操作して直角でも簡単に曲がります。
     すごい技術だと感心しました。
     3:44 9、10号車浜松工場搬入終了
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-06-12 13:22 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(14)
Commented by ケンチャン at 2010-06-12 21:19 x
こんばんは。
見に行ったのですか。私も一度見に行きたいと思うのですが、夜中なので躊躇すると同時に、何時移動するかが分からず手を出しかねています。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-06-12 21:36
ケンチャンさん、こんばんは。
ほんとうは先頭車が見たかったですが
普通の日では仕事に差し支えますので休み前の今朝行きました。
Commented by 京浜東北 at 2010-06-12 22:30 x
こんばんは。
工場が近くにあるといいですね。
こんな光景はテレビでしか見たことありません。
最近の技術はすごいです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-06-12 23:01
京浜東北さん、こんばんは。
1か月に1週間ぐらい陸送が有ります。
16両ですから日数が掛かりますね。
出来れば先頭車両がいいですね。
Commented by kangoo at 2010-06-13 00:52 x
こんばんは。
これ、テレビで見た事あります(^^)
ドライバーの方の神業的運転技術を見て感動した覚えがあります。
先頭車両の運搬を是非見てみたいです。
いつ運ばれるか、情報って分るのですか?
Commented by ナカジ at 2010-06-13 05:58 x
Toshiさん、おはようございます。撮影お疲れ様でした。
先頭車両の輸送は、人気があるようです!3時間前から、スタンバイしている人を見かけたり、平日でもギャラリーが多いですね!
前回の先頭車は、土曜日でしたから、チャンスはあると思います。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-06-13 13:01
kangooさん、こんにちは。
地元にいながら初めて見に行きました。
先頭車両を余計に見たくなりました。
陸送予定日はだいたい分かります。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-06-13 13:04
ナカジさん、こんにちは。
3時間も前からいるんですか。凄いですね。
500系の時みたいですね。
やはり先頭車を見たいです。
休日前では余計にギャラリーは多いでしょう。
Commented by 浜松人 at 2010-06-13 20:53 x
こんばんは。お疲れちゃんでした~。
金曜日の割には少なかったですね。中間車だからでしょうかね。新幹線輸送の場合、1番後ろの台車とつなげてる棒は取るんでしょうかね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-06-13 23:38
浜松人さん、こんばんは。
どうもです。今度は先頭車の時に行きましょう。
普通のトレーラーは連結棒に連結器1個ですから
この場合新幹線のフロント側は普通と同じで
リア側は単独の台車で新幹線に直付けでしょうね。
Commented by ひろやはは at 2010-06-14 21:25 x
すごーーーーーーーい!
TVのCMじゃないですか!!良いですねぇ。
神業・・・一度見てみたいものです!(^^)
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-06-14 23:11
ひろやははさん、こんばんは。
意外と見る機会はありますよ。
1週間ぐらい連続でありますから。
ただ先頭車は人気有りますのでギャラリーは多いそうです。
真夜中起きていられれば見れますよー。(笑)
Commented by ひろやはは at 2010-06-16 09:30 x
真夜中かぁ・・・(汗
子どもがもうちょっと大きくなるまで、
ここで見せていただきまーーーす!m(_ _)m
f(^^;)
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-06-16 19:11
ひろやははさん、こんばんは。
3時から4時の間ですね。
そうですね小学生ぐらいになれば可能かも。
私も行く機会があればアップしますので、
よかったら待ってて下さい。


<< 6月12日      6月11日 >>