鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 06日

6月6日

17:36 上りT4
f0211615_195338.jpg

f0211615_19554319.jpg

     4号車のルーフに4とペイントしてあります。
     今まで知りませんでした。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-06-06 19:58 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(10)
Commented by えあらいん at 2010-06-06 20:15 x
こんばんは。

この撮影場所は何処なんでしょうか?
あまり見た事がないですね。

番号は全車両にペイントしてあります。
旅客用の車両も一緒ですが、汚れがひどくて
分かり辛いですね。
Commented by 浜松人 at 2010-06-06 20:29 x
こんばんは。
えあらいんさんもこの場所を知らない…。んなわけないと思いますけどね。浜名湖と一緒に撮れるあの有名な橋のところとほぼ同じ場所ですね。このDY撮影前、私のカメラいつのまにか年月日設定が初期に戻っていました…。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-06-06 21:31
えあらいんさん、こんばんは。
有名な穴あき金網の反対側のカーブの降り始めの所です。
少し怖い処ですね。
号車をペイントして有ったんですね。気が付きませんでした。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-06-06 21:37
浜松人さん、こんばんは。
お疲れチャンでした。蚊に刺されながらでした。
どうしたんですかねカメラ。
撮影時間とか分っていますか?必要なら教えますよー。
Commented by ケンチャン at 2010-06-06 22:39 x
こんばんは。
夕日の当たり具合が、ちょうどいいですね。もうしばらくはココもOKか。ただ、この場所からの撮影は怖くて、私には出来ません。私が撮影するのは、もうちょっと西の歩道があるほうの道からです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-06-06 23:09
ケンチャンさん、こんばんは。
実は西側の歩道の階段の所は一人撮影者の方がいたので
仕方なく恐怖の場所での撮影になりました。
まだしばらくここの撮影はOKと思いますが、
梅雨に入ると無理でしょうね。濡れる覚悟ならOKですが。(笑)
Commented by ひろやはは at 2010-06-07 09:34 x
おはようございます。
すごーーーーい!「4」知らなかったです。
いつもお顔と横のえあらいんいやいや青ラインしか
目に入ってなかったからなぁ。
全車両にも入っているとは・・・すごいですね。
Commented by kangoo at 2010-06-07 17:42 x
こんにちは。
ちょっと高い位置からの構図、良いですね〜
優しい夕日が当たって、とても良い感じに光ってますね>DY君
ルーフが白く塗られているのは、その車両(4号車)の中の検査機械が熱に弱いらしく、ルーフの温度が上がらない様に対策してあるらしいですね。
しかし撮りながらルーフの「4」という数字に気づくなんてスゴいです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-06-07 18:45
ひろやははさん、こんばんは。
私も全く知りませんでした。
普通のルーフはかなり汚れているので気が付きませんでした。
イエローちゃんの4号車は太陽光からの遮熱用に白く塗ってあります。
だから今回気が付くことが出来ました。
知らないことばかりですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-06-07 18:50
kangooさん、こんばんは。
この時間ではまだ夕日と言うほどではないので
白っぽく反射してます。
しかし4号車の機器はそんなに熱に敏感なんでしょうか?
どんな機器でしょうかね。エアコンではダメと言うことですか。


<< 6月7日      6月6日 >>