2010年 05月 29日

5月29日

11:55 TOYOTA ロングパス エクスプレス
f0211615_1243367.jpg
f0211615_12431980.jpg

     今日は久しぶりにロンパスを撮りに行きました。
     また空コキです。ガッカリしますね。
     全編成を撮ってみたけど小さくて分かりづらいです。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-05-29 12:46 | JR東海・貨物 | Comments(8)
Commented by タケ at 2010-05-29 17:19 x
こんにちは。
この頃、何故か空コキが多いですね。
撮影地は鷲津ー新所原の間ストレートで湖西運動公園入口にいたる道路脇からでしょうか?
線路築堤改良もだいぶ緑で覆われ、以前の感じになりつつありますね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-05-29 18:47
タケさん、こんばんは。
本当に空コキ多いですね。
さすがタケさん、どこでも線路のある所は知っていますね。
ここは駐車場の端からです。
土手はやはりコンクリートと土では味気ないですね。
緑に覆われた方が感じいいです。
Commented by 浜松人 at 2010-05-29 19:21 x
こんばんは。
今日は地元で撮影でしたか。今日、新所原~二川間にあるカーブを視察しに行きました。駐車スペースもあって、いい感じの場所でしたね。上りが狙いやすいです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-05-29 20:04
浜松人さん、こんばんは。
今日はロンパスだけ撮影しました。
後は家で草取りでした。
Commented by ケンチャン at 2010-05-29 22:06 x
こんばんは。
TOYOTA ロングパス、長いですね。湖西の緩やかな上りのストレートは、田んぼに囲まれて初夏の雰囲気。
線路の築堤改良工事をしていたんですか。それを聞くと、それらしい箇所がありますが、それ以上に緑と田んぼが美しい。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-05-30 02:46
ケンチャンさん、こんばんは。
待ち構えている時は長さが分からないので
画角はどれ位で全編成が撮れるか考えてしまいます。
やっと草が伸び始めて工事個所を隠してくれてます。
Commented by ひろやはは at 2010-05-30 21:05 x
お久しぶりです。Toshiさん!
TOYOTAロングパスですっけ?
いつもうちの前の旧道をトレーラーが乗せて走って行きますよ。
電車が走っているのを1度見よう!と思うこの頃です。(^^)
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-05-30 21:42
ひろやははさん、こんばんは。
そうですTOYOTA LONGPASS EXPRESSです。
へー、トレーラーに積まれてるのは見た事がありませんねー。貨物で見ると迫力ありますよ。
そちらはTOYOTAに近いんですよね。
だからトレーラーでも見られるんですね。
最近は貨物などにも興味が移りましたか?
これでだんだん鉄の世界にハマっていきますね。(笑)


<< 5月30日      5月28日 >>