鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 18日

5月18日

今日のT4 17:34
f0211615_19441284.jpg

     今日は最悪の太陽の位置でした。
     左上部の位置で、太陽が入らないぎりぎりのアングルで撮りました。
     さすがに白っぽくなってしまいました。
     夕焼けならともかくそうでない場合最悪ですね。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-05-18 19:51 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(14)
Commented by タケ at 2010-05-18 20:12 x
こんばんは。
湖西ストレートですね。
この時期、通過時間は夕日時でなくなりますので難しいですね。
そうは言っても撮れたことがなによりです。
Commented by 浜松人 at 2010-05-18 20:47 x
こんばんは。
撮れないかもと言っていおいて、ちゃっかり撮ってますね。夕方は雲が多くなってましたね。
Commented by ケンチャン at 2010-05-18 21:02 x
こんばんは。
さすがに光線の具合が、厳しいですね。湖西ストレートは一人だけでしたか?
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-05-18 21:43
タケさん、こんばんは。
そうですね、撮れただけでも幸いですね。
贅沢言ってはダメですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-05-18 21:47
浜松人さん、こんばんは。
はい、しっかり撮ることが出来ました。
雲が多かったのでよかいに悪く写ってます。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-05-18 21:52
ケンチャンさん、こんばんは。
この時期はほんとうに良くないですね。
ほかに2人と、幼稚園児ぐらいの子を2人連れたおじいちゃんが居ました。
その子が「おじちゃん写真撮れた?見せて」と言ってきたりしてしばらく一緒に居ました。
Commented by ケンチャン at 2010-05-18 21:55 x
こんばんは。
上りDYは、どこで撮ろうか悩みますねぇ~。
かわいい観客がいたようで、鉄ちゃんがまた増えたかな?
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-05-18 22:51
ケンチャンさん、こんばんは。
仕事が終わって行ける所はここぐらいですので、
選べないんですよね(泣)
そうですね完全に鉄ちゃんですよ。
おじいちゃんが「アニメが始まっちゃうから帰るぞ」
と言っても「まだ帰らない」と言っていましたから。
Commented by 京浜東北 at 2010-05-18 23:03 x
こんばんは。
この場所は絶好のポイントですね。
もう少し前は夕日だったのでしょうか?
今ともう少し先はこの日の当たり方が続くのでしょうかね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-05-18 23:17
京浜東北さん、こんばんは。
確かにいいポイントですね。
少し前まではいい夕焼けシーンが撮れましたがしばらくは諦めです。
Commented by kangoo at 2010-05-19 00:07 x
こんばんは。
難しい光の差し具合でも、きっちり奇麗に撮られてますね(^^)
流石です。
Commented by kazchin777 at 2010-05-19 01:00
Toshiさん、こんばんわ。
いつもながら、さすがですねぇ~!
ピッタリの位置でシャッターを切っています♪
真似出来ないなぁ・・・。

私の方もすっきりしない空が恨めしかったです。(泣)
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-05-19 19:50
kangooさん、こんばんは。
今回はギリギリでしたが次はもっと右寄りに太陽が来ますから
もっとだめでしょうね。
場所を考えないと。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-05-19 19:56
かずちさん、こんばんは。
今回いつもより早めにタイミングをずらしたので
後ろの豚舎が写ってしまい少しだけトリミングしました。(泣)
夕方になるにつれて曇ってきましたからイマイチでした。


<< 5月19日      5月17日 >>