人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 05日

5月5日

13:16 予想外のドクター東海 DR1編成
5月5日_f0211615_16212291.jpg

5月5日_f0211615_1622358.jpg
5月5日_f0211615_16222356.jpg

     今日は飯田線の三河槇原周辺に撮影に行きました。
     伊那路を撮影に行きそこで地元の同業者さんとお会いし
     昨日ドクター東海が飯田方面に行った事を聞き
     今日ひょっとしたら、帰ってくる事を聞いたので
     三河槇原駅で構える事にしました。
     今度は名古屋から来た同業者さんとお会いし
     いろいろお話をしながら待ちました。
     ラッキーでしたね。
     ドクター東海と臨時、秘境駅号373系も撮れました。003.gif
     本線ではなく待避線側に入線して来たので停車するかと思いましたが、
     残念ながらフェイントを賭けられました。007.gif

by Toshi-Hamanako | 2010-05-05 16:37 | 飯田線 | Comments(12)
Commented by タケ at 2010-05-05 17:18 x
こんにちは。
前回は情報が遅かったので責任を感じていましたが、良かったです。
今日は私も秘境駅号撮影に行きましたが、D東海は撮影できていません。
Toshiさんの撮られた秘境駅号のアップ、楽しみにしています。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-05-05 17:26
タケさん、こんにちは。
タケさんのせいではありませんよ。
むしろ情報嬉しかったです。
私が見るのが遅かっただけですから。
たいしたものではありませんが…。(^_^;)
Commented by ナカジ at 2010-05-05 19:34 x
Toshiさん、こんばんは。
GWの最終日に、秘境駅号と伊那路と、さらにD東海も撮影できて、よかったですね。
撮影に出かけることにより、得られる情報もあり、
待ち時間も楽しく過ごせて何よりでした。
373系のアップも楽しみにしています。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-05-05 19:51
ナカジさん、こんばんは。
今日は行けなかったそうで残念でしたね。
行っていればひょっとしてD東海撮れていたりして。
実は今日は秘境駅号もD東海も知らなくて
伊奈路を撮りに行ったわけで新城地元の方とお会いしなければ撮れなかったです。
とてもラッキーだったですね。
Commented by ケンチャン at 2010-05-05 22:00 x
こんばんは。知らなくて飯田線沿線へ行き、ドクターー東海と秘境駅号をゲットしたのですね。すばらしい幸運の持ち主か、日ごろの行いが良かったのか。山間を走行するドクター東海って、いいですね~。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-05-05 23:05
ケンチャンさん、こんばんは。
まったくその通りです。
でもこれで幸運を使い切っちゃって無いことを祈ります。(笑)
D東海は2回目ですが今回はしっかり撮れました。
でもこんな山間地で会うとは思いもよりませんでした。
Commented by MK_NAGOYA at 2010-05-06 08:41 x
こんにちは。
5月5日は私も浜松からの帰宅時、蒲郡付近で新幹線車内から見つけました。
在来線を何やら見たことのない列車が走っているなぁと気になっていました。
珍しい列車を見てしまい、私も運を使い切ってしまったかもしれません。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-05-06 18:53
MK_NAGOYAさん、こんばんは。
そうですか、見られましたか。初めてでしたか?
D東海は神出鬼没ですから、いつどこで出会うか分りません。
その点DYはほとんど分かりますけどね。
ラッキーでしたね。
大丈夫ですよ、運はまだまだありますよ。
Commented by kazchin777 at 2010-05-07 01:03
こんばんわ。
私はまだ見たことが無いんですよ~!
写真から「パンタが無見えない」って思って調べたら、気動車なんですねぇ~。
一度見てみたいなぁ~♪
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-05-07 18:51
かずちさん、こんばんは。
私は2回目ですが、ほんとうにラッキーでした。
そうです、キヤですから気動車ですね。
前、後ろからだと黄色で目立ちますが横からはどうって事無い感じですね。
Commented by えあらいん at 2010-05-07 20:59 x
こんばんは。

何度か見た事はありますが、この写真のようにベストアングルで撮った事はまだありません。

先日名古屋車両区で撮りましたが、風景をからめて撮ってみたいものです。

本当に良かったですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-05-07 21:31
えあらいんさん、こんばんは。
ありがとうございます。ほんとうにラッキーでした。
この時ご一緒した名古屋の方もよく止まっている所は見ますがこういった場面はなく、この日は喜んでいました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 5月6日      5月4日 >>