2010年 04月 19日

4月19日

17日 菊川 10:46
f0211615_19273259.jpg

     DYを撮る前に初めての倉沢のカーブに行き下調べです。
     着いてしばらくして桃ちゃんが来ました。
     なんだと思っていたらTOYOTA LONGPASSでびっくりでした。
     もっと遅い時間だと思っていたのであせってしまった。

f0211615_19411874.jpg


f0211615_19382221.jpg

[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-04-19 19:42 | JR東海・貨物 | Comments(12)
Commented by えあらいん at 2010-04-19 20:15 x
こんばんは。

また良いコンディションの中、良いアングルで素晴らしいショットですね。

私のとって未開の地はまだまだ山積み、そんな事を感じさせるカットです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-04-19 20:56
えあらいんさん、こんばんは。
テールからのシャッターチャンスが遅れました。(泣)
画としてはちょっと気に入らないですがこのカーブ全部の状態が見えると思います。
撮影ポイントは有名でかなりのカーブでなかなかこんなカーブ近くにはありませんね。
今度はもっと時刻等調べて行かなくては。
Commented by 浜松人 at 2010-04-19 21:04 x
こんばんは。
始発の盛岡ターミナルが金曜日なので、土曜日でも静岡県内を通過します。貨物時刻表を買いましょうね~♪
Commented by ケンチャン at 2010-04-19 21:10 x
こんばんは。良い所ですね。天気も良く、桃ちゃんとLONGPASSが、映えています。行ってみたい所がまた増えました。
浜松人さん、貨物時刻表2010年版、買いました、が、まだ中を見ていません。それじゃだめジャン。
Commented by タケ at 2010-04-19 21:19 x
こんばんは。
ここはやや丘上からの撮影がメインですが、私も踏切から撮影したことがあります。
ちょっと行くまでが億劫になると言うか、新幹線と大井川とで三つ巴になり悩むポイントというジレンマに陥ります。
それはさておき、いい感じですね。偶然のTOYOTAをしっかり抑え、またまた縦撮りとは・・。しかも短いS字カーブもしっかり構図に生きています。
後追いは逆光で少々暗くなってしまいましたが、カーブの雄大さと編成の長さが強調され抑えところ満載です。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-04-19 21:23
こんばんは、浜松人さん。
実は昨日貨物時刻表注文しました。
ずーっと買おうか悩んでいました。
500系が無い今もっと貨物も撮ろうかと。
しかし桃ちゃんばっかりでやっぱり時刻表でしっかり調べないと、と思いやっと買う気になりました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-04-19 21:26
ケンチャンさん、こんばんは。
せっかく時刻表持っているなら活用しましょう。
なんなら私が譲り受けたのに、昨日注文してしまいました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-04-19 21:31
タケさん、こんばんは。
なにせ初めての所だったので下調べと言うことで午前中いました。このあとDYを撮りに戻って、その後金谷の方と一緒にまたこの場所に来ました。
そこでいろいろ教えてもらいました。
Commented by kazchin777 at 2010-04-19 23:54
Toshiさん、こんばんわ。
天気が良く雄大なロケーションでの撮影、満喫された感じが伝わってきます!
突然だったにもかかわらず、しっかりと押さえてらっしゃるあたり、さすがですねぇ~。
これから緑が綺麗になり、益々こう言った場所が楽しくなりそうですね♪
Commented by ケンチャン at 2010-04-20 07:37 x
Toshiさん、おはようございます。貨物時刻表、大切に机の一番上に積読しています。
ちょっと言うのが遅かったですね。もう注文してしまいましたか。
とはいえ、今度は、2007年版とは違って、皆さんの刺激を受けながら使っていけると思います。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-04-20 18:58
かずちさん、こんばんは。
EF210の手前にはお茶畑があります。でも今回は新芽が伸びていなくて入れるのをやめました。
これからはいいと思いますが。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-04-20 19:02
ケンチャンさん、こんばんは。
ちょっと遅かったですね。でもこれから開くチャンスもあるんじゃないですか。
500系も来ないしね。


<< 4月20日      4月18日 >>