2010年 04月 17日

4月17日

今日のT4
f0211615_19531814.jpg

     本来、第3土曜日は仕事ですが今日は休みになったので
     急きょ菊川の茶畑のお立ち台に行きました。
     天気予報では回復するとのことでしたので早速行ってみました。
     茶葉が心配でしたが、案の定今年は霜の被害でイマイチでした。
     向こう側の土手に3人、こちらに3人同業者さん居ました。
     以前菊川トンネルでお会いした金谷の方とまたお会いできました。
     このあと在来線の倉沢カーブに一緒に行きました。

     テール側からの撮影です。
     フロント側から撮りたかったがボディーが陰になるのでやめてこちら側にしました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-04-17 20:05 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(12)
Commented by ケンチャン at 2010-04-17 20:18 x
こんばんは。今日は有名お立ち台でしたか。良い天気でドクターイエローも楽しく走って行きましたね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-04-17 20:32
ケンチャンさん、こんばんは。
茶葉もそろそろと思い次のDYの機会が休みと重なるとは限らないので思い切って(それほど遠くないけど)行ってきました。
最高の青空でした。
Commented by 浜松人 at 2010-04-17 21:01 x
こんばんは。
行ってきましたか。って自分も明日行く予定です。問題は被らないか心配ですけどね。
Commented by えあらいん at 2010-04-17 21:17 x
こんばんは。

こちらはスッキリと晴れた空で、全てが鮮やかですね。
茶畑もそろそろ良い具合になって来たのでしょうか。

私は西側で撮っていましたが、少々雲が多かった
様で・・・
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-04-17 21:28
浜松人さん、こんばんは。
行って来ました。明日は用事があるので撮り鉄できるかどうか。
でもDY上りは狙うつもりですが、どこにしようかな?
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-04-17 21:33
えあらいんさん、こんばんは。
東側には少し雲がありましたが西方面はほとんどありませんでした。
そのため思っていた通りのシチュエーションで撮れました。
青い空に新緑のお茶畑(もうちょっと経つといい)それに黄色のDY。
Commented by kazchin777 at 2010-04-17 22:01
こんばんわ。
お茶畑とDYと晴天、爽やかですねぇ~!
存分に青空を入れて、私好みのショットです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-04-17 22:37
かずちさん、こんばんは。
今日はほんとうに晴天に恵まれいい画が撮れました。
お互いにね。明け方まで雨が降っていたのでどうしようと思っていました。晴れてよかったですね。
Commented by タケ at 2010-04-17 23:26 x
こんばんは、縦撮りとは意表を突かれました。
DYだからできるワザでしょうか?
こちらはスッキリした青空だったのですね。
3色が映える構図にも初夏を感じます!
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-04-18 13:02
タケさん、こんにちは。
縦で青い空を入れたかったんです。
せっかくスッキリとした青空ですから、横だと少ししか入りませんからね。
昨日はほんとうに気持ちのいい天気でした。
風が強くてちょっと寒かったけど。
Commented by kangoo at 2010-04-21 02:02 x
こんばんは。
いや〜、素晴らしいロケーションですね。
青空と新緑の茶畑、そしてドクターイエロー……
ココへ行ったら空の好きな僕も、きっと縦位置で切り取ると思います。
行ってみたいなぁ〜(^^)
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-04-21 19:02
kangooさん、こんばんは。
ほんとうにここはいい所ですよ。
ほんとうは500系を撮りたかったんですが、
冬はぜんぜん画になりません。せめて4月いっぱい500系が走っていたらと思います。


<< 4月18日      4月16日 >>