「ほっ」と。キャンペーン
2010年 04月 16日

4月16日

以前の画像からF5
f0211615_1955181.jpg

     三番鉄橋での流し撮りです。

Z41
f0211615_19573112.jpg

     この場所は流しの練習に最適だと思います。
     在来線も新幹線も両方出来ますから。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-04-16 20:03 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(8)
Commented by ケンチャン at 2010-04-16 21:20 x
こんばんは。
ここの流し撮り、良い感じですね。今度トライしてみよっっと。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-04-16 22:51
ケンチャンさん、こんばんは。
ここは視界が広いのでやり易いです。
ただ、この日は曇りだったのでイマイチでした。
Commented by kazchin777 at 2010-04-16 23:30
こんばんわ。
仰るように、ココは風さえなければ1日中流していられますね!
私にはそんな根性ありませんけどね~。(笑)
ネックは釣り客が一番良い場所を陣取る事が多いって事でしょうか?
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-04-16 23:36
かずちさん、こんばんは。
そうですね、これからは釣り客が増えてきますからね。
寒い冬の時は少なかったけどここは特に寒いですね。(^_^;)
Commented by タケ at 2010-04-17 00:45 x
こんばんは。
流し撮りには最高の場所に意義はありません。
私は手持ちで流しをしますがレンズだけで1・8キロあり、左手が腱鞘炎になったこともありますよ。
ほどほどが一番です。
Commented by えあらいん at 2010-04-17 06:01 x
おはようございます。

私もこの辺りへ撮影に行く時は、必ず立ち寄って流しをします。
主に新幹線流しですが、時に在来線流そうとすると何だか調子が狂って、やけに下手くそに撮れてしまったりしますが・・・
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-04-17 19:47
タケさん、こんばんは。
いくらなんでもそれは重すぎです。
そういう重いレンズは縦流しで使いましょう。
自然と下がってくれていいかも(笑)。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-04-17 19:52
えあらいんさん、こんばんは。
そうですね、あっちもこっちもするとタイミングずれますよね。
スピードが違いすぎますからね。


<< 4月17日      4月15日 >>