「ほっ」と。キャンペーン
2010年 04月 15日

4月15日

3月28日 菊川で
f0211615_19575183.jpg

     もう桜もほとんど終わりですね。
     先月の画像から、N700と700ですがもう少し手前で、
     桜の木の下での並びの画が撮りたかったのだがそんなに甘くありませんね。

f0211615_2033929.jpg

     有名な茶畑のお立ち台で300系を流しました。
     ピントが最前部のみに合ってしまった。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-04-15 20:06 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(8)
Commented by ケンチャン at 2010-04-15 21:05 x
こんばんは。すれ違いの位置が、ほんのちょっと遠いですね。でも、桜も入ったショットで、良い感じです。300系の流しは、難しい角度ですね。私には最前部も合わないかもしれない。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-04-15 21:47
こんばんは、ケンチャンさん。
なかなか思うように並んでくれません。被ったり。
少し曇りだったのでイマイチ桜が引き立ちませんでした。
斜めの流し難しいですね。というか流し撮り自体難しいです。もっと練習しなくては。
Commented by kazchin777 at 2010-04-15 22:18
Toshiさん、こんばんわ。
すれ違い、これはこれで良いんではないでしょうか。

300系の斜め流しはノーズとライトにタイミングが合っていた方がらしさが出ると思います。
私はこのショット大好きですよ~!
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-04-15 23:07
かずちさん、こんばんは。
この場合桜メインですから、これでいいんですが新幹線メインならもっと手前ですね。
絵とか写真というのは見る人のとらえ方の違いで色々な見方ができますね。確かにこの場合300系の特徴である前部にピントが合っていて後ろがボケていたほうが迫力を感じます。
Commented by kangoo at 2010-04-16 14:07 x
こんにちは。
上の写真、控えめに写っている新幹線が良い感じですね(^^)
こんな構図、好きです。
300系の流し……
斜めに入ってくるのを流すのは難しそうですね。
でもブレて無い所が流石です(^^)/
やっぱ300系、カッコいいですね〜
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-04-16 19:23
kangooさん、こんばんは。
新幹線を主体にしたかったけど遠くでの並びになったので、桜を主体としたわけで結果として控え目の新幹線に見えますね。300系も今のうちに撮りためしないと。
Commented by 京浜東北 at 2010-04-17 19:48 x
こんばんは。
お茶畑で流すのもいいですね。
気分転換になりそうです。
もう少しで桜に並びそうでしたか。
1日いれば必ず良いタイミングですれ違うこともあるんでしょうね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-04-17 20:35
京浜東北さん、こんばんは。
今日はこの茶畑でDYを撮って来ました。
並びのタイミングは運ですね。


<< 4月16日      4月14日 >>