2010年 04月 13日

4月13日

3月27日 二川カーブで
  N7 14:50
f0211615_20542053.jpg


  J32 14:53
f0211615_20572278.jpg


  C32 15:01
f0211615_2058599.jpg

     久しぶりに二川に行きした。
     今回は広角で挑戦です。
     目一杯手元まで引き付けようとした結果すべて鼻っ面にフェンスが被ってしまった。
     御愛嬌で!!008.gif
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-04-13 21:05 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(8)
Commented by ケンチャン at 2010-04-13 22:24 x
こんばんは。見事に鼻を手前まで引き寄せましたね。どの車両たちも鼻が長~~~く見えます。二川カーブって、本当に良い所ですねっ。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-04-13 22:46
ケンチャンさん、こんばんは。
ここも高さを変えたりいろいろ撮り方がありますね。
いい場所ですよね。
Commented by kazchin777 at 2010-04-13 23:48
Toshiさん、こんばんわ。
ここは、広角で撮るとフェンスと防音壁が邪魔ですよね~!
何度か試していますが、難しいです。

私は500系のぞみが終わってから、ここへは数回しか来ていませんよ。
500系の時はホント休日の決まった時間に訪れていたのに。
花が終わりなので、そろそろ行ってみようかな~!
Commented by kangoo at 2010-04-14 00:36 x
こんばんは。

広角ならではの実にパースペクティブな構図ですね。
鼻先をここまで引き寄せる我慢が僕には出来ないかも(;^_^)
ついつい連写に頼ってちょっと前から切り始め、結果良いとこ無しの場合が多い今日この頃です。
男は我慢が必要ですね(^^)
Commented by タケ at 2010-04-14 07:53 x
おはようございます。
広角撮り・・・やっぱいいですね。
車輌たちが生き生きして見えるし、長編成の新幹線には特にオススメでしょうか?
久しく新幹線もリキ入れて撮影していませんので、してみようかなあ。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-04-14 18:54
かずちさん、こんばんは。
確かに広角では邪魔なものが写り過ぎですね。
でも18mmで撮りたかったんですよ。
ロングノーズと長編成を誇張してね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-04-14 18:58
kangooさん、こんばんは。
私も連写ですが2枚ぐらいにします。
我慢して我慢してこの結果です。(^_^;)
我慢しすぎもだめでした。
新幹線は難しいですね。だからよけいに意欲がわきます。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-04-14 19:06
タケさん、こんばんは。
長編成がより長く見えます。それと在来線には無い長いノーズが望遠では表現できませんよね。
以前は望遠ばかりでしたが、最近は広角側が多いように思います。


<< 4月14日      4月12日 >>