人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 10日

4月10日

本日の甲種回送 12:33
4月10日_f0211615_13254884.jpg

     なにで牽引かなと思っていたらDE10でした。
     やはりこの区間ではEF65とか無いですよね。

4月10日_f0211615_1326159.jpg

     テールから。かっこいいですね。
     
     今日はどこで撮ろうかといろいろ探しましたがなかなかいい所が無く
     結局いつもの所の近くに決めました。

by Toshi-Hamanako | 2010-04-10 13:34 | 甲種輸送 | Comments(10)
Commented by タケ at 2010-04-10 20:10 x
こんばんは。
ローアングルからの撮影でしたか。DEの振動が聞こえてきそうですね。
今回のAEは第4編成でしょうか?
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-04-10 20:31
タケさん、こんばんは。
テールもローアングルに揃えたかったけどフェンスが邪魔なので立っての撮影でした。
私も詳しくないので編成は解りません。
Commented by 浜松人 at 2010-04-10 22:02 x
こんばんは。
この場所、誰もいませんね。私が撮った豊橋駅は、かなりの撮影者でした。女性もちらほらいましたね。さすがに豊川からは65や66では無理でしょうね。DEが日本車両まで入るので、ELだと架線を工場内までひいてないので無理だと思います。明日も東武甲種がありますね。
Commented by ナカジ at 2010-04-10 22:11 x
Toshiさん、こんばんは。
フロント側は、、ローアングルで迫力を!
そして、振り向き様に、特徴があるAEの先頭車を
うまく捕えていますね。お見事です。

それから、今日は、ニアミスだったようですね。
私もあの場所で悩みました。ただ、時間がなかったので
無理な体勢で撮影したしだいです。(笑)
撮影に余裕を持つことを痛感しました。
そのうちに、遭遇できそうですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-04-10 22:57
浜松人さん、こんばんは。
ここは誰もいないです。横の木にハトが居たくらいです。今日は場所選びに行くため早くから出てあちこち回ってここに来たのは1時間以上前でした。
ぽかぽか陽気でのんびりと待つ事が出来ました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-04-10 23:04
ナカジさん、こんばんは。
あそこで悩んだのは、架線柱のビームが少し邪魔かなと思い、ズームでいろいろ変えてみたりして結局諦めました。あのままあそこにいたら遭遇していましたね。
Commented by ケンチャン at 2010-04-11 09:31 x
おはようございます。そのうちに甲種輸送も狙ってみたいので、行動範囲のこれらの写真は参考になります。フロントとリヤで2回楽しめるんですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-04-11 13:47
ケンチャンさん、こんにちは。
なかなかここらでは見られない車両を見れるので楽しいですね。
ただ、いつも休みと重なるわけではないのでDY同様、貴重です。
Commented by 京浜東北 at 2010-04-11 22:50 x
こんばんは。
私が撮影したときには65牽引でした。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-04-11 23:23
京浜東北さん、こんばんは。
浜松西で交換したと思いますが。
名前
URL
削除用パスワード


<< 4月11日      4月8日 >>