2010年 04月 08日

4月8日

今日のT4 17:35
f0211615_19251223.jpg


     今日も仕事が終わってから昨日と同じポイントに来ました。
     今日は少し時間が早いのでまだ夕焼けになっていません。
     キュイーン、キュイーン、キュイーンと鳴きながらやって来ました。
     DYはどこからこんな音がするのでしょうか。
     どなたかご存知の方いますか??
     
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-04-08 19:33 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(12)
Commented by 京浜東北 at 2010-04-08 20:53 x
こんばんは。
こっちは上りが19時前なのでまだ真っ暗です。
上りは撮影できるのは夏ぐらいです。うらやましい・・・
Commented by 浜松人 at 2010-04-08 21:00 x
こんばんは。
ここの場所より、いつものオリのほうがきれいに撮れそうな感じが…。上からだと架線柱がお邪魔よ~!
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-04-08 21:14
京浜東北さん、こんばんは。
こっちも最近になってやっと撮れるようになりました。
今まではやはり暗かったです。
これだけ撮れれば贅沢でしょうか。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-04-08 21:16
浜松人さん、こんばんは。
いつも同じロケーションではと思いここで撮りました。
撮れないといってひがまない、ひがまない!!
Commented by kazchin777 at 2010-04-09 10:41
Toshiさん、おはようございます。
夕日に包まれたショット、とても良い雰囲気ですねぇ!
架線柱の間を狙ったベストなタイミングと思います。
ロケーションが判りませんので何とも言えませんが、空まで入れる事が出来ればもっといい感じかも!?
勝手な事を言ってスミマセン・・・。
Commented by kangoo at 2010-04-09 18:47 x
こんばんは。
T4上り、撮影出来て羨ましいです〜
今頃この辺りを走り抜けて行ったかなぁ〜なんて思いながら仕事をしていました。
上からのアングルもいいですね(^^)
我が家の方面では無いのでいつかは狙ってみたいアングルです。

来週のチャンス、どうやら雨っぽいし……(T_T)
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-04-09 19:05
かずちさん、こんばんは。
少し早い時間なので夕日と言うほどではないですけどね。
あと5分でDYが来るころ現場に着き少し崖を上り、狙ってみたところ300mm望遠ではと思ったが車に戻る時間が無く仕方なく撮ったので、空が入りませんでした。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-04-09 19:09
kangooさん、こんばんは。
フェンス越しなのである程度望遠でないとフェンスが抜けません。
逆に望遠にし過ぎると架線柱の横バーが目立ちます。
なかなか納得いくようにいきませんね。
Commented by えあらいん at 2010-04-10 06:43 x
おはようございます。

圧縮効果ですね。こんな架線柱もなかなか良いですよ。

俗に言われる検測音ですが、パンタグラフから出ていると聞いた事があります。事実かは判りませんが?
検測用パンタが装備されていて、検測時に作動させるらしいです。あくまでも聞いた話ですが・・・


Commented by Toshi-Hamanako at 2010-04-10 13:23
えあらいんさん、こんにちは。
パンタですか。
音の大きさが違う時があるように感じますが。
さっそくの回答ありがとうございます。
Commented by ケンチャン at 2010-04-11 09:34 x
おはようございます。こうやってドクターイエローを見ると、編成の短さが際立っていますね。普段見慣れている16両編成とは違うものを、感じます。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-04-11 13:50
ケンチャンさん、こんにちは。
確かに短いですね。望遠だとよけいに短いですね。
来るまで、どれくらいに合わせておけばいいか悩みます。


<< 4月10日      4月7日 >>