2010年 03月 30日

3月30日

3月27日 突然に
f0211615_19344186.jpg

     桜と新幹線を撮ろうとカメラを三脚に固定して待っていたところ、
     ゴーと音がしたので新幹線が近づいて来たと思いスタンバイしていたところ
     なかなか来ないのでおかしいと思っていると、上から音がしました。
     上を見てびっくりしました。なんと飛行船だったのです。
     あわてて三脚ごとかついで撮りました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-03-30 23:37 | | Comments(4)
Commented by kangoo at 2010-03-31 02:15 x
こんばんは。
それはビックリですね〜
音が聞こえる程近くでは見た事がありません。
飛行船って静かなものだと思ってました(;^_^)
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-03-31 19:08
kangooさん、こんばんは。
久しぶりの飛行船だったのでとにかくびっくりでした。
この場所は周りが木々に囲まれているので遠方は見えませんので、突然来たという感じでした。
Commented by kazchin777 at 2010-04-01 01:43
Toshiさん、こんばんわ。
確か、私は1月9日に目撃・撮影しました!
その時も城西国際大学でした。
ずっと飛ばしているんですね~。
飛行船もプロペラ機と同じで、SSの選択が難しいですね。
遅くするとブレるし、早くすると止まっちゃう。
ちなみに私はブレまくりでした~♪
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-04-01 19:32
かずちさん、こんばんは。
私は新幹線を横から狙っていたのでSSは2500で、
露出補正もかけたままでした。
とにかく撮ることしか頭になくてSS等変更する余裕もなく撮ってしまいました。
プロペラもしっかり止まってしまいました。
あせってはダメですね。


<< 3月31日      3月30日 >>