2010年 03月 22日

3月22日

仕事が終わってからのホームグラウンドで
 のぞみ239 17:40
f0211615_19475582.jpg

    この時間はまだ太陽が少し見えています。
    今日も少し太陽がモヤってました。
    そうでなければもっと赤いのに…。 
 
 のぞみ178 17:41
f0211615_19483436.jpg


 のぞみ381 17:42
f0211615_1949567.jpg

    1~2分の違いでだいぶ暗くなりました。
    今日は天気が良かったのに仕事でした。
    皆さんはあちこちに撮りに行ってるんだろうなと思いながら し ご と !!
    仕方なく夕焼けを撮りに行きました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-03-22 20:11 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(10)
Commented by ケンチャン at 2010-03-22 21:09 x
Toshiさん。お仕事お疲れ様でした。本当に、1枚ごとに暗くなっていますね。先頭車の流線型の角度の違いもありそうですが、300系の17:42では、かなり暗くなってきましたね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-03-22 21:55
ケンチャンさん、こんばんは。
これぐらいの太陽の位置では1分ごとに暗くなっていきますね。
あっという間に太陽が見えなくなります。
ほんとうに一瞬の輝きを求めてですね。
Commented by タケ at 2010-03-22 21:57 x
こんばんは。
夕日の感じいいですね。時間との戦いでもありますが・・。
モヤっているのはまだ黄砂残りなのでしょうか?
Commented by 浜松人 at 2010-03-22 22:19 x
同じく仕事だった浜ちゃんです。ちょっと雲がうっとしいですね。2分で3本は多いですね。ちょっと訂正いいですか。ラストの300系、こだまじゃなくて臨時の「のぞみ381号」ですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-03-22 22:29
こんばんは、タケさん。
たぶん黄砂でしょう。
これからは晴れていたら仕事の帰り寄ってみようと思っています。
Commented by 京浜東北 at 2010-03-22 22:31 x
こんばんは。
晴れれば赤い夕日がぽっかり出るんでしょうね。
静岡はいいポイントばかりでいいですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-03-22 22:39
浜松人さん、こんばんは。
今日は祝日でしたね。時刻表見た時ちょっと合わないと思っていました。
この時間意外と続けてきますね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-03-22 23:20
京浜東北さん、こんばんは。
都会と違って風景の中、自然の中での新幹線が撮れるポイントが多いですね。迫力あるポイントもありますが。
Commented by kangoo at 2010-03-24 12:02 x
こんにちは。
夕日の中の新幹線……
ドラマチックな絵ですね。
とても奇麗で、なんかこう引き込まれる感じがします。
いいですね〜(^^)
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-03-24 19:19
kangooさん、こんばんは。
もう少し日が経つと太陽が右側にきて一緒に撮れると思います。
その時が来るまでたびたび行って様子を見たいと思います。


<< 3月23日      3月21日 >>