「ほっ」と。キャンペーン
2010年 03月 01日

3月1日

2月28日のT 4
f0211615_20275890.jpg

   直前にここに着いたのでカメラの設定をしっかりしていなかった。
   ISOもっと落とすつもりだった。
   今日は29A撮影後三番鉄橋に貨物撮りするつもりで待っていました。
   待てども待てども貨物来ず。電車も来ず。おまけに国一は渋滞し始める。
   浜松人さんとの待ち合わせでしたがそちらには間に合わない。とのことで
   急きょ私が湖西のオリへ直行。ぎりぎりでした。 
   少し遅れて浜松人の登場ー。

T4前のN700
f0211615_20385434.jpg

[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-03-01 20:41 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(10)
Commented by ひろやはは at 2010-03-01 21:09 x
こんばんわぁ!すごーい!夕暮れのDYさんとNさんですね。
少し前は、真っ暗で・・・と聞いたことがありましたが、日が長くなりましたね。
この時間のDYさん・・・なんか渋いですわぁ。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-03-01 21:23
ひろやははさん、こんばんは。
この時間だいぶ明るくなりました。
でもこの黄昏ぐらいがちょうどいい。
もっと明るくなると下りの時と似ちゃいますよね。
はやり夕方の雰囲気がいいと思いますが。
Commented by ケンチャン at 2010-03-01 22:18 x
私が二川カーブで撮影した数分後の姿ですね。たそがれの中、正面から見る6灯の前照灯がかっこいい。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-03-01 22:41
えっ、ケンチャンさん、二川にいたんですか。
そちらはもう少しだけ明るかったですかねー。
Commented by 浜松人 at 2010-03-01 22:58 x
綺麗に撮れてるなぁ~。自分も体制悪いながら撮れていた方ですね。Nちゃんのお鼻が汚な~い!
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-03-02 00:18
浜松人さん、こんばんは。
コンデジとデジイチの違いです。
もっとも私も腕は悪いですが・・・。
実はNちゃん、おかぜひいてまして鼻水が・・・。
Commented by kazchin777 at 2010-03-02 01:25
Toshiさん、こんばんわ。
かなり明るく写っていますねぇ~!
ssと絞りはどの位でしょうか?
私は絞って撮影していますのでかなり暗かったです・・・。

ケンチャンさん、269kp上り側で撮影されていた方でしょうか?
私も撮影していましたよ~!
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-03-02 19:37
かずちさん、こんばんは。
ss 1/500 f4.5 ISO 800
こんな感じでした。
明日も晴れたらがんばろう!
Commented by えあらいん at 2010-03-02 20:17 x
こんばんは。

この時期になると、少しISOの負担も和らいで来たのでしょうか?

今後更に良い条件がやって来ますね。



Commented by Toshi-Hamanako at 2010-03-02 20:33
えあらいんさん、こんばんは。
ISO以前と比べるとだいぶよくなりました。
これからは上りもしっかり撮れそうです。


<< 3月2日      3月1日 >>